貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のレッスン・トピックス~♪

   

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人いらっしゃいましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

Rちゃん(小2)ぴあのどりーむ4巻修了!

まずは、水曜日レッスン・小2のRちゃんです!

Rちゃんは今週、『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されました!

Rちゃん!4巻修了おめでとう~♪

IMG_7276Rちゃんは、昨年の11月からレッスンをスタートされたので、まだピアノ歴は8ヶ月に満たないのですが、とっても頑張って練習してくださっているので早くも5巻に入られました。

5巻も頑張ってね

そして、発表会デビューも楽しみねッ~

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻修了!

そして、土曜日レッスンのHちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました!

Hちゃんも、昨年の11月からピアノレッスンをスタートされたばかりなのですが、超ハイスピードでテキストが進んでいて5巻を修了されたのです!!

凄すぎます。。。(*^^*)

Hちゃん!5巻修了おめでとう~♪

1doyoubi

Hちゃんは、【100曲マスターカード】100曲合格を一番乗りで果たし、現在もトップを突っ走っています。

僅か8ヶ月弱で、6巻に入られるという驚異的なスピードで進んでいっています。

Hちゃんも今年が発表会デビューになります。

何を弾いて頂くか、まだまだ悩んでしまっていますが、とても楽しみなHちゃんです。。。

Kちゃん&Mちゃん100曲合格達成~♪

そして、今日のレッスンで

Kちゃん(小4)とMちゃん(小2)が【100曲マスターカード】で100曲合格を達成されました

Kちゃん!100曲合格達成~♪

IMG_7310

Mちゃん!100曲合格達成~♪

IMG_7309

KちゃんもMちゃんも、日々の練習をとてもしっかりやってくださっています。

ピアノはじっくりと時間を取って練習しないと上達は望めません。

二人共、継続して努力を続けられていて本当に偉いと思います。

【100曲マスターカード】2枚目に突入~

これからも頑張ってね~

♪~発表会の選曲~♪

発表会の選曲も終盤になってきました。。。

明日は三木楽器さんに行って、楽譜を購入して来ようと思っています。

発表会の選曲は、一年間の努力を鑑みて決定しています。

例えば、同じぐらいのところを練習している子であっても、曲の難易度は異なります。

日頃の練習態度や一年間の取り組み方を見せて頂いていて、曲を決定する基準にしています。

もちろん、各々の生徒さんが一番輝ける曲という事を一番大切に考えていますが。。。

今からもうひと踏ん張り考えてみて、そして明日楽譜を見に行ってまた他に新しい良い曲がないか探してみるつもりにしています。

ブルグミュラー以上の生徒さんは、明日には全員の曲を決定して、来週から発表会の曲をお渡ししようと思っています。
(テキストが進んでる方は必然的に難易度が高い曲になりますので、早くから準備が必要になりますので…)

『ぴあのどりーむ4巻~6巻』練習中の方は、1~2週間後になります。

そして、3巻までの方はもう少しの間テキストを進めて頂きますね!

どこまでテキストが進んでいるかによって使える音が違ってきますので、できるだけ進んで頂いた方がいいですよね!!

では、これからまたレッスン室にこもって検討したいと思いま~す

ブルグミュラー以上のみなさん!来週はドキドキ&ワクワクでレッスンにお越しくださいね☆(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …