中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆
2021/05/05
中学受験の皆さま!
合格おめでとうございます☆
中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。
みんな、とっても頑張られて、見事に
難関中学校に合格
されました![]()
頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。
本当におめでとうございます☆\(^^)/
中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。
4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね![]()
そして!!
3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。
久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです
(*^^*)
これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️
ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。
つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。
それは。。。↓↓↓
高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。
その時、先生から
『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』
と言われた。
今になって、その言葉にとても感謝している。。。
この投稿に、私もとても共感しました。
そうなんですよね!
私もよく生徒さん達に
「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」
とよくお話しています。
学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆
高校受験の皆様!
そして。。。
高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!
体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。
あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。
だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。
睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。
ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!
自信を持って行ってらっしゃい![]()
祈・合格!!![]()
関連記事
-
-
上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~
25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …
-
-
木曜日レッスン・トピックス!
昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …
-
-
木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!
昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …
-
-
発表会が無事終了しました~♪
気が付けば、昨日になってしまいました。。。 2016年・10月30日(日)【上田 …
-
-
年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆
昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …
-
-
金曜日レッスン・トピックス~♪
金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …
-
-
連弾の練習が始まりました♪
第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …
-
-
Hちゃん(中2)50曲合格達成です!
土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …
-
-
今日の体験レッスン
今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …
-
-
『動画リレー』第3弾!
今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …
- PREV
- 1月のテキスト合格の皆さんです!
- NEXT
- 春の体験レッスンのご案内









