中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆
2021/05/05
中学受験の皆さま!
合格おめでとうございます☆
中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。
みんな、とっても頑張られて、見事に
難関中学校に合格
されました![]()
頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。
本当におめでとうございます☆\(^^)/
中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。
4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね![]()
そして!!
3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。
久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです
(*^^*)
これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️
ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。
つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。
それは。。。↓↓↓
高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。
その時、先生から
『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』
と言われた。
今になって、その言葉にとても感謝している。。。
この投稿に、私もとても共感しました。
そうなんですよね!
私もよく生徒さん達に
「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」
とよくお話しています。
学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆
高校受験の皆様!
そして。。。
高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!
体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。
あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。
だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。
睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。
ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!
自信を持って行ってらっしゃい![]()
祈・合格!!![]()
関連記事
-
-
第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】
先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …
-
-
3月後半・テキスト合格のみなさんです!
今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …
-
-
2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!
あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …
-
-
6月のテキスト合格の皆さんです♪
6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …
-
-
Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!
Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …
-
-
リレー連弾のピアノ男子クン!
今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …
-
-
第22回発表会~ピアノ演奏動画②~
今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …
-
-
【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!
【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …
-
-
ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪
【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …
-
-
上田ピアノ教室の素読ラリー
先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …
- PREV
- 1月のテキスト合格の皆さんです!
- NEXT
- 春の体験レッスンのご案内









