貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

      2021/05/05

中学受験の皆さま!

合格おめでとうございます☆

中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。

みんな、とっても頑張られて、見事に難関中学校に合格されました

頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。

本当におめでとうございます☆\(^^)/

中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。

4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね

そして!!

3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。

久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです(*^^*)

これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️

ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。

つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。

それは。。。↓↓↓

高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。

その時、先生から

『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』

と言われた。

今になって、その言葉にとても感謝している。。。

 

この投稿に、私もとても共感しました。

そうなんですよね!

私もよく生徒さん達に

「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」

とよくお話しています。

学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆

 

高校受験の皆様!

そして。。。

高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!

体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。

あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。

だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。

睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。

ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!

自信を持って行ってらっしゃい

祈・合格!!

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

ピアノ発表会・連弾リレー全体練習♪

今日は朝9時から、コスモスシアター・小ホール(貝塚市)をお借りしまして、発表会の …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …