中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆
2021/05/05
中学受験の皆さま!
合格おめでとうございます☆
中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。
みんな、とっても頑張られて、見事に
難関中学校に合格
されました![]()
頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。
本当におめでとうございます☆\(^^)/
中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。
4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね![]()
そして!!
3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。
久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです
(*^^*)
これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️
ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。
つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。
それは。。。↓↓↓
高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。
その時、先生から
『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』
と言われた。
今になって、その言葉にとても感謝している。。。
この投稿に、私もとても共感しました。
そうなんですよね!
私もよく生徒さん達に
「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」
とよくお話しています。
学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆
高校受験の皆様!
そして。。。
高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!
体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。
あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。
だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。
睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。
ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!
自信を持って行ってらっしゃい![]()
祈・合格!!![]()
関連記事
-
-
あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ
前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …
-
-
発表会の配布物がいっぱいです♪
今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …
-
-
いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …
-
-
たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!
今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …
-
-
クリスマス会・動画upしま~す♪
今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …
-
-
K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!
今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …
-
-
クリスマス会・第2弾~動画up①~
Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …
-
-
受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます
中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …
-
-
Kちゃん、テキスト終了おめでとう!
今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …
-
-
11月のテキスト合格&Kちゃん100曲合格!
朝の空気に冬を感じ始めたと思えば、早いものでもう師走ですね。。。 ついこの間、1 …
- PREV
- 1月のテキスト合格の皆さんです!
- NEXT
- 春の体験レッスンのご案内









