貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆

      2021/05/05

中学受験の皆さま!

合格おめでとうございます☆

中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。

みんな、とっても頑張られて、見事に難関中学校に合格されました

頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。

本当におめでとうございます☆\(^^)/

中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。

4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね

そして!!

3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。

久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです(*^^*)

これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️

ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。

つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。

それは。。。↓↓↓

高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。

その時、先生から

『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』

と言われた。

今になって、その言葉にとても感謝している。。。

 

この投稿に、私もとても共感しました。

そうなんですよね!

私もよく生徒さん達に

「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」

とよくお話しています。

学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆

 

高校受験の皆様!

そして。。。

高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!

体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。

あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。

だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。

睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。

ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!

自信を持って行ってらっしゃい

祈・合格!!

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

サプライズなおみやげ!!

今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!

今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …