中学受験の皆さま!合格おめでとうございます☆
2021/05/05
中学受験の皆さま!
合格おめでとうございます☆
中学受験組の皆さんは、11月からレッスンをお休みされて受験勉強に専念されていました。
みんな、とっても頑張られて、見事に
難関中学校に合格
されました![]()
頑張られた生徒さんの努力も勿論素晴らしいのですが、お父様・お母様も長い期間のサポートお疲れ様でした。
本当におめでとうございます☆\(^^)/
中高の6年間で知り合う友人は、かけがえのない一生の親友になると思います。
4月から始まる新生活を楽しみに、残りわずかとなった小学校生活も楽しんでくださいね![]()
そして!!
3ヶ月間お休みをされていた皆さんが、2月第1週からレッスンを再開して下さっています。
久し振りに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです
(*^^*)
これからまたピアノも楽しみながら一緒に頑張っていきましょう~❣️
ピアノを弾くことで、勉強で疲れた脳がリフレッシュして集中力が高まります。
つい先日、SNSで本当にそうだな…と思った投稿を目にしました。
それは。。。↓↓↓
高校生の時、勉強・部活・ピアノ教室・英会話と重なった時、ピアノを辞めるか英会話を辞めようかと考えていた。
その時、先生から
『全部辞めるな!社会に出てから成功する人間というのは時間のやり繰りが上手くできる人間だ!時間のやりくりが下手で1つのことしかできない奴は社会に出てから通用しない。先ずはどうしたら全てを並行してやれるかを考えろ!』
と言われた。
今になって、その言葉にとても感謝している。。。
この投稿に、私もとても共感しました。
そうなんですよね!
私もよく生徒さん達に
「時間はあるとかないとかという問題ではなくて時間は作るもの。。。ピアノもちょっとした隙間時間を見つけて練習する工夫をすると決して勉強のジャマにはならなくて、むしろ無駄な時間が排除されて充実した生活になるよ!」
とよくお話しています。
学生時代は、いろんな事にチャレンジして有意義な日々を過ごしてほしいです☆
高校受験の皆様!
そして。。。
高校受験の皆さんは、いよいよ私立高校の入試が近づいてきましたね!
体調管理にはくれぐれも気を付けて、これまでの努力を十分に発揮してきてください。
あなたたちは、もう充分に頑張ってきました。
だから私はもうこれ以上「頑張って!」とは言いません。。。
睡眠時間を十分にとって万全の体調で『平常心』で受験に臨んでください。
ご縁のある学校はあなた達を両手を広げて迎えてくれます!
自信を持って行ってらっしゃい![]()
祈・合格!!![]()
関連記事
-
-
夏休みもいよいよラストウイークです!
長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …
-
-
第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …
-
-
S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪
早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …
-
-
ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!
今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …
-
-
今週のレッスントピックス♪
Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …
-
-
『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪
本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …
-
-
今週のレッスン予定
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …
-
-
大学ご入学おめでとう!
はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …
-
-
クリスマス会の準備・盛り上がってます♪
12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …
-
-
5月のテキスト合格のKちゃんです!
5月のテキスト合格は年中さんのKちゃんお一人だけでした。 Kちゃん!テキスト合格 …
- PREV
- 1月のテキスト合格の皆さんです!
- NEXT
- 春の体験レッスンのご案内









