貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2014/05/22

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは【絶対音感トレーニング】を去年の10月から始めたので、今月でちょうど7ヶ月になりました。

Aちゃんの【絶対音感トレーニング】は本当に順調に進んでいて、今は白鍵の和音が9個と♯(シャープ)・♭(フラット)の入った6種類の和音をいろんな高さで聴いてもらっています。

これはもう完璧!!(*^^*)

そして単音も白鍵と黒鍵(♯・♭)を混ぜて、しかも5オクターブもの広範囲の中で聴いて頂いていますが、これもかなり高い正答率になってきています。
本当に素晴らしいですね~

ここ迄くるともう一息!!
完璧な絶対音感はもうすぐですよ。。。

最近では普段の生活でもかなり成果を感じられる事があるそうで。。。

例えば、幼稚園で先生が弾いた曲を家でも弾いてくれるんだそうです。

しかも伴奏付きですって

幼稚園のAちゃんが、耳で聴いただけで、伴奏付きでそれを再現しちゃうなんて本当にスゴイですよねェ!\(^^♪)/

またAちゃんの【絶対音感トレーニング】の様子を動画でご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに~

さあ!Aちゃん、絶対音感が完璧に身に付くとIQが永続的に10ポイント高くなるといわれていますので、これからどんなに伸びていってくださるのか本当に楽しみです☆

私もワクワクしています(*゚▽゚*)

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …