貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2014/05/22

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは【絶対音感トレーニング】を去年の10月から始めたので、今月でちょうど7ヶ月になりました。

Aちゃんの【絶対音感トレーニング】は本当に順調に進んでいて、今は白鍵の和音が9個と♯(シャープ)・♭(フラット)の入った6種類の和音をいろんな高さで聴いてもらっています。

これはもう完璧!!(*^^*)

そして単音も白鍵と黒鍵(♯・♭)を混ぜて、しかも5オクターブもの広範囲の中で聴いて頂いていますが、これもかなり高い正答率になってきています。
本当に素晴らしいですね~

ここ迄くるともう一息!!
完璧な絶対音感はもうすぐですよ。。。

最近では普段の生活でもかなり成果を感じられる事があるそうで。。。

例えば、幼稚園で先生が弾いた曲を家でも弾いてくれるんだそうです。

しかも伴奏付きですって

幼稚園のAちゃんが、耳で聴いただけで、伴奏付きでそれを再現しちゃうなんて本当にスゴイですよねェ!\(^^♪)/

またAちゃんの【絶対音感トレーニング】の様子を動画でご紹介させて頂きたいと思いますのでお楽しみに~

さあ!Aちゃん、絶対音感が完璧に身に付くとIQが永続的に10ポイント高くなるといわれていますので、これからどんなに伸びていってくださるのか本当に楽しみです☆

私もワクワクしています(*゚▽゚*)

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …