クリスマス会の練習・月&火チーム編
2016/12/07
今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!!
月&火合同チームの練習の様子をご紹介させて頂きますね~♪
月&火合同チームの1曲目はMちゃん(小3)とAちゃん(年長)の連弾でモーツァルト『トルコ行進曲』です。
どちらのパートも、16分音符の連続がたくさんあって、しかも二人で16分音符の競演
みたいな箇所も。。。(^^;)
難しい連弾ですが、頑張って練習してくださっています![]()
そして2曲目は。。。
Kちゃん(小6)&Hちゃん(小4)姉妹の連弾でサラサーテ『カルメン幻想曲より』です!!
カッコイイ曲ですよね~![]()
でも、曲想がコロコロ変わっていくし、その度にテンポも変わるし。。。
とっても難しい曲ですが、そこは姉妹でバリッ!!と決めてほしいなぁ~っと思います![]()
そして、3曲目は全員参加![]()
『あら野のはてに~もろびとこぞりて』をメドレーでハンドベルと歌で~す♪
まず、ピアノ伴奏担当のYちゃん(小2)のご紹介です♪
最後の曲の伴奏をする全曜日の中で最年少です。
最後の曲の伴奏は責任重大だけど、Yちゃんは頑張り屋さんだからきっと素敵な伴奏をしてくれると思います。
頑張ってねッ![]()
そして、ハンドベルの練習~![]()
伴奏・Yちゃんの妹ちゃん・Aちゃんとお母様です!
Aちゃんは微笑みながら(お気楽そうに???)やってますが、お母様の方が真剣モード。。。(#^^#)
それから~![]()
Aちゃん・T君・Mちゃんの3人で練習しました。
そして、Kちゃん&Hちゃん姉妹と、Mちゃん&Mちゃん姉妹もお歌の練習です![]()
それから、月&火チームには、今月入室されたMちゃん(小1)&Yちゃん(年々少)姉妹もご参加くださいます。
新しいメンバーも増えて、とっても楽しみな月&火チームです![]()
![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!
今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …
-
-
Team土曜日も頑張ってま~す!!
連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。 今日のレッ …
-
-
夏休みもいよいよラストウイークです!
長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …
-
-
春の募集・空き時間の変更のお知らせ
春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …
-
-
火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!
【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …
-
-
クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜
さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …
-
-
Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪
今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …
-
-
【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪
春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …
-
-
クリスマス会・第2弾!~動画up~
今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …
-
-
【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪
早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …
- PREV
- クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆
- NEXT
- クリスマス会の練習・水曜日編















