貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・月&火チーム編

      2016/12/07

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!!

月&火合同チームの練習の様子をご紹介させて頂きますね~♪

月&火合同チームの1曲目はMちゃん(小3)とAちゃん(年長)の連弾でモーツァルト『トルコ行進曲』です。

img_9401

どちらのパートも、16分音符の連続がたくさんあって、しかも二人で16分音符の競演みたいな箇所も。。。(^^;)

難しい連弾ですが、頑張って練習してくださっています

そして2曲目は。。。

Kちゃん(小6)&Hちゃん(小4)姉妹の連弾でサラサーテ『カルメン幻想曲より』です!!

img_9386

カッコイイ曲ですよね~

でも、曲想がコロコロ変わっていくし、その度にテンポも変わるし。。。

とっても難しい曲ですが、そこは姉妹でバリッ!!と決めてほしいなぁ~っと思います

そして、3曲目は全員参加

『あら野のはてに~もろびとこぞりて』をメドレーでハンドベルと歌で~す♪

まず、ピアノ伴奏担当のYちゃん(小2)のご紹介です♪

img_9380

最後の曲の伴奏をする全曜日の中で最年少です。

最後の曲の伴奏は責任重大だけど、Yちゃんは頑張り屋さんだからきっと素敵な伴奏をしてくれると思います。

頑張ってねッ

そして、ハンドベルの練習~

11111aaaaagetu1

伴奏・Yちゃんの妹ちゃん・Aちゃんとお母様です!

Aちゃんは微笑みながら(お気楽そうに???)やってますが、お母様の方が真剣モード。。。(#^^#)

それから~

Aちゃん・T君・Mちゃんの3人で練習しました。

img_9402

そして、Kちゃん&Hちゃん姉妹と、Mちゃん&Mちゃん姉妹もお歌の練習です

11111aaaaagetu

11111aaaaa2

それから、月&火チームには、今月入室されたMちゃん(小1)&Yちゃん(年々少)姉妹もご参加くださいます。

新しいメンバーも増えて、とっても楽しみな月&火チームです

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

50曲合格!続々と達成されています♪

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 【100曲マスターカード】先週のレッ …

12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!

とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

Tちゃん(年少)・T君(幼未)テキスト修了おめでとう!&動画up

今日のレッスンで、年少さんのTちゃんと未就園児のT君がテキストを修了されました~ …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …