貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・水曜日編

   

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピアノに入れたので、早い時間帯のレッスンの小さい生徒さん達は【クリスマス会】の練習をすることができませんでした

それに、【水曜日チーム】1曲目のハンドベル『星に願いを』の連弾をしてくれるHちゃん(小3)は今日は体調がよくなくて、とりあえず皆んなが練習できるように録音データを入れてくれるだけで精一杯でした。。。

でも、Hちゃんとお母様が弾いてくれた連弾を水曜日チームの皆さんに配信できただけでも良かったです

そして、2曲目はHちゃん(中1)とYちゃん(少5)の連弾『ハンガリー舞曲 第5番』

11111aaaaasuikurisumasu3

今日はザッと合わせをしてみましたが、細かい部分練習はしっかりと各自でしておいて頂きましょう

そして、3曲目は全員で歌うお歌です。

『サンタが街にやってくる』はAちゃんとRちゃん4年生ペアが連弾での伴奏になります。

11111aaaaasuikurisumasu

そして、Rちゃん(小4)の妹ちゃんのRちゃんとお母様が水曜日チームさんに配信するお手本でお歌も一緒に歌ってくれました。

11111aaaaaksuikurisumasu2

そして、最後に『星に願いを』のハンドベルを母娘3人で練習。。。

11111aaaaasuikurisumasu1

来週は、小さい子たちにも【クリスマス会】の練習をして頂いて、またblogでもご紹介させて頂きたいと思っています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画upします!

昨日開催された発表会 本当に素晴らしい演奏が沢山ありましたよね~ 早速今日から、 …

今月からお越しのニューフェイスちゃん達!

【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

正しい指の形で弾く

【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …