貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・水曜日編

   

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピアノに入れたので、早い時間帯のレッスンの小さい生徒さん達は【クリスマス会】の練習をすることができませんでした

それに、【水曜日チーム】1曲目のハンドベル『星に願いを』の連弾をしてくれるHちゃん(小3)は今日は体調がよくなくて、とりあえず皆んなが練習できるように録音データを入れてくれるだけで精一杯でした。。。

でも、Hちゃんとお母様が弾いてくれた連弾を水曜日チームの皆さんに配信できただけでも良かったです

そして、2曲目はHちゃん(中1)とYちゃん(少5)の連弾『ハンガリー舞曲 第5番』

11111aaaaasuikurisumasu3

今日はザッと合わせをしてみましたが、細かい部分練習はしっかりと各自でしておいて頂きましょう

そして、3曲目は全員で歌うお歌です。

『サンタが街にやってくる』はAちゃんとRちゃん4年生ペアが連弾での伴奏になります。

11111aaaaasuikurisumasu

そして、Rちゃん(小4)の妹ちゃんのRちゃんとお母様が水曜日チームさんに配信するお手本でお歌も一緒に歌ってくれました。

11111aaaaaksuikurisumasu2

そして、最後に『星に願いを』のハンドベルを母娘3人で練習。。。

11111aaaaasuikurisumasu1

来週は、小さい子たちにも【クリスマス会】の練習をして頂いて、またblogでもご紹介させて頂きたいと思っています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

Rちゃん(年少)& Tくん(年中)絶対音感トレーニング

今日のレッスンだったRちゃん(年少)と Tくん(年中) Rちゃん(年少) &nb …

S君!50曲合格おめでとう♪

今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出まし …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

ご卒園おめでとうございます!

幼稚園・こども園・保育園 ご卒園おめでとうございます! 幼稚園・こども園・保育園 …