貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

      2016/07/03

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

お二人共、とっても可愛いんですよ~

Mちゃん(小1)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

まずご紹介させて頂くのは小1のMちゃんです。

Mちゃんは妹ちゃん(年少)とご一緒に、5月からピアノレッスンを始められました。

ピアノレッスンをスタートして約2ヶ月で、今日は、嬉しい初めてのテキスト修了となりました\(^o^)/

Mちゃん!おめでとう~♪

1miyu

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったマリーちゃんの自由帳を手に初めての記念撮影で~す

これからもどんどんテキストを進めて、発表会デビューに向けて頑張っていきましょうね~☆(#^^#)/

Yちゃんレッスン動画up!!

そして、年少さんのYちゃん。。。

Yちゃんは、この4月に【上田ピアノ教室】に入室してくださり、ちょうど3ヶ月になりました。

笑顔のとっても可愛い、いつもとびっきり元気な女の子です

1yuzu

もうこのお写真を見るだけでも、活発な子って伝わってきますよね。。。笑

【上田ピアノ教室】らしい生徒さんで~~~す

Yちゃんは年少さんですが、テキストも順調に進んでいます。

指の形にも気を付けて弾いてくださっていますし、きちんと楽譜を見て弾く習慣も身に付いてきています。

とっても一生懸命に集中して弾いてくれて、可愛くって。。。

それで、今日のレッスンの1曲、『ゆめのなかの おほしさま』動画撮影させて頂きました~

どうぞご覧になってくださいねッ

年少さんになったばかりで、まだピアノを習い始めて3ヶ月なのに本当にしっかりと弾けていますよね!!(*^^*)

これからの上達がとっても楽しみなYちゃん。。。

そして、今週の宿題は『ぴあのどりーむ1巻』の最後まで!!

来週、パーフェクトで合格できるかな~?

とっても楽しみッ

それから。。。

Yちゃんも、10月には発表会デビュー

これからも一緒に頑張っていきましょうね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

第22回発表会~ピアノ演奏動画④~

さて!発表会の翌日から続けていた動画upですが、今日が最終日となりました。 本日 …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

ピアノ・オンラインレッスンスタート!!

今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。 オンラインレッスンと言えども …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

サイレントアンサンブルピアノ大活躍してます!

【上田ピアノ教室】はサイレントアンサンブル・グランドピアノです。 サイレント機能 …