貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

   

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練習が始まりました~♪

レッスンの入れ替わりの際に、前後の子が一緒に練習しました。

今日は、お写真満載のblogです!!

年中さん三人で『エーデルワイス』のハンドベルの練習です!

img_9459

Yちゃん(年中)と、双子ちゃんのMちゃん(年中)& Rちゃん(年中)です。

そして、『素敵なホリデイ』のお歌の練習も!

img_9462

鈴を鳴らしながら歌うの。。。

みんな可愛い~~~

そして、双子ちゃんのMちゃん&Rちゃんは、次のレッスンのYちゃん(小1)と一緒にもう一度歌の練習をしました。

img_9467

鈴の鳴らすタイミングも教えてもらえて良かったねッ(#^^#)

そして、今度は小3のお姉さん達の連弾『クリスマスキャロル メドレー』です。

11111aaaaakurisumasumoku2

すごく真剣な表情で弾いてます。。。(^^;

弾き終わった時『上手になったよ~』って声をかけたらニコッ

11111aaaaurisumasumoku1

可愛い笑顔

そして、『素敵なホリデイ』のお手本動画を撮らせて頂きました

11111aaaaakurisumasumoku

それから、Mちゃん(小3)はD君(小3)とも一緒にお歌の練習をしました。

11111aaaaakurisumasumoku3

とっても楽しそうにルンルンで歌ってくれました。

なんだか二人で盛り上がっていた~(*^^)v

普段のテキストもレッスンしつつのクリスマス会の練習もなので、毎日やることテンコ盛りのレッスンが続いています。

楽しい~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …