貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

中学生Mちゃんのピアノレッスン

      2014/04/28

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂きましたが、【上田ピアノ教室】では中学生のお姉さんたちも頑張ってくださっています。

今日のレッスンだった中学3年生のMちゃん、私立の中高一貫校に通われているので高校受験はありませんが、やはり私立中学校は授業の進度も速いし補講もあって大変そうです。

それに土曜日も学校があるので、いつも学校が終わって急いでレッスンに来てくださっています。

Mちゃんは今注目の『リケジョ!』

Mちゃんのピアノレッスン

毎日6時過ぎにはお家を出て通学し、そして帰りも遅い。。。

そんな中でも、ずっとピアノのレッスンを頑張ってくださっていて本当にエライなぁって思います。

でもずっとピアノが弾けてるって、本当に楽しいし心が豊かになって、人生が潤ってきますよね。。。

それに達成感も得られる

しかも、ピアノは『脳トレ』にもなると言われているように、頭にもとっても良いのでピアノを弾く事によって頭もリフレッシュするし、ピアノの練習後は集中力もアップして勉強もはかどるんですよ~♫(*^^*)v

ピアノをずっと続けて勉強との両立は大変かもしれませんが、でもピアノから得られる事もとても大きいと思います。

Mちゃんは、今年の発表会も素敵な演奏ができるように頑張りたいと言ってくださっています。

ホントに嬉しいなぁ~~~

大きくなるにつれて練習時間の確保が大変になる事には充分理解をしていますので、これからも中学生のみなさんがピアノを続けていけるように全力で応援していきたいと思っています☆(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …