貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生Mちゃんのピアノレッスン

      2014/04/28

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂きましたが、【上田ピアノ教室】では中学生のお姉さんたちも頑張ってくださっています。

今日のレッスンだった中学3年生のMちゃん、私立の中高一貫校に通われているので高校受験はありませんが、やはり私立中学校は授業の進度も速いし補講もあって大変そうです。

それに土曜日も学校があるので、いつも学校が終わって急いでレッスンに来てくださっています。

Mちゃんは今注目の『リケジョ!』

Mちゃんのピアノレッスン

毎日6時過ぎにはお家を出て通学し、そして帰りも遅い。。。

そんな中でも、ずっとピアノのレッスンを頑張ってくださっていて本当にエライなぁって思います。

でもずっとピアノが弾けてるって、本当に楽しいし心が豊かになって、人生が潤ってきますよね。。。

それに達成感も得られる

しかも、ピアノは『脳トレ』にもなると言われているように、頭にもとっても良いのでピアノを弾く事によって頭もリフレッシュするし、ピアノの練習後は集中力もアップして勉強もはかどるんですよ~♫(*^^*)v

ピアノをずっと続けて勉強との両立は大変かもしれませんが、でもピアノから得られる事もとても大きいと思います。

Mちゃんは、今年の発表会も素敵な演奏ができるように頑張りたいと言ってくださっています。

ホントに嬉しいなぁ~~~

大きくなるにつれて練習時間の確保が大変になる事には充分理解をしていますので、これからも中学生のみなさんがピアノを続けていけるように全力で応援していきたいと思っています☆(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …