貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

中学生Mちゃんのピアノレッスン

      2014/04/28

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂きましたが、【上田ピアノ教室】では中学生のお姉さんたちも頑張ってくださっています。

今日のレッスンだった中学3年生のMちゃん、私立の中高一貫校に通われているので高校受験はありませんが、やはり私立中学校は授業の進度も速いし補講もあって大変そうです。

それに土曜日も学校があるので、いつも学校が終わって急いでレッスンに来てくださっています。

Mちゃんは今注目の『リケジョ!』

Mちゃんのピアノレッスン

毎日6時過ぎにはお家を出て通学し、そして帰りも遅い。。。

そんな中でも、ずっとピアノのレッスンを頑張ってくださっていて本当にエライなぁって思います。

でもずっとピアノが弾けてるって、本当に楽しいし心が豊かになって、人生が潤ってきますよね。。。

それに達成感も得られる

しかも、ピアノは『脳トレ』にもなると言われているように、頭にもとっても良いのでピアノを弾く事によって頭もリフレッシュするし、ピアノの練習後は集中力もアップして勉強もはかどるんですよ~♫(*^^*)v

ピアノをずっと続けて勉強との両立は大変かもしれませんが、でもピアノから得られる事もとても大きいと思います。

Mちゃんは、今年の発表会も素敵な演奏ができるように頑張りたいと言ってくださっています。

ホントに嬉しいなぁ~~~

大きくなるにつれて練習時間の確保が大変になる事には充分理解をしていますので、これからも中学生のみなさんがピアノを続けていけるように全力で応援していきたいと思っています☆(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …