貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生Mちゃんのピアノレッスン

      2014/04/28

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂きましたが、【上田ピアノ教室】では中学生のお姉さんたちも頑張ってくださっています。

今日のレッスンだった中学3年生のMちゃん、私立の中高一貫校に通われているので高校受験はありませんが、やはり私立中学校は授業の進度も速いし補講もあって大変そうです。

それに土曜日も学校があるので、いつも学校が終わって急いでレッスンに来てくださっています。

Mちゃんは今注目の『リケジョ!』

Mちゃんのピアノレッスン

毎日6時過ぎにはお家を出て通学し、そして帰りも遅い。。。

そんな中でも、ずっとピアノのレッスンを頑張ってくださっていて本当にエライなぁって思います。

でもずっとピアノが弾けてるって、本当に楽しいし心が豊かになって、人生が潤ってきますよね。。。

それに達成感も得られる

しかも、ピアノは『脳トレ』にもなると言われているように、頭にもとっても良いのでピアノを弾く事によって頭もリフレッシュするし、ピアノの練習後は集中力もアップして勉強もはかどるんですよ~♫(*^^*)v

ピアノをずっと続けて勉強との両立は大変かもしれませんが、でもピアノから得られる事もとても大きいと思います。

Mちゃんは、今年の発表会も素敵な演奏ができるように頑張りたいと言ってくださっています。

ホントに嬉しいなぁ~~~

大きくなるにつれて練習時間の確保が大変になる事には充分理解をしていますので、これからも中学生のみなさんがピアノを続けていけるように全力で応援していきたいと思っています☆(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …