貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・クリスマス会の練習Part2

   

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今日はPart2をお届けしま~す♪

Yちゃん(年少)とKちゃん(年中)が一緒に『右から2番目のの星』ハンドベルと、さいごに全員で歌う『きよしこの夜~いざ歌え』メドレーの練習をしました。

11111aaaaakinnkurisumasu1

それから、Y君(年長)とCちゃん(小1)は、初めての連弾で、バッハを弾きま~す

kinnkurisumasu5

弾き終わった後、Y君は笑顔~

Cちゃんはもはや放心状態???(^^;

11111aaaaakinnkurisumasu0

幼稚園生と小1でバッハを連弾するなんて、本当にスゴイですよね~

そしてハンドベルの練習もママ達と一緒にしました

11111aaaaakinnkurisumasu2

11111aaaaakinnkurisumasu3

次のレッスンはYちゃん(小4)&Sちゃん(小1)姉妹です。

Yちゃん&Sちゃんは『右から2番目の星』の連弾担当です!!

kinnkurisumasu6

そして、Wちゃんとお母様が、Yちゃん&Sちゃん姉妹の連弾に合わせてハンドベルの練習をしてくださいました。

11111aaaaakinnkurisumasu8

二人共、真剣な表情です。

そしてWちゃんは最後の全員で歌う『きよしこの夜~いざ歌え』の伴奏担当です!

11111aaaaakinnkurisumasu11

今度は『右から2番目の星』の連弾担当だったYちゃん&Sちゃん姉妹はお歌です!

11111aaaaakinnkurisumasu9

今日もこんな感じで、レッスンの前後の方同士で一緒に楽しくクリスマス会の練習をしました~

 

発表会のDVDサンプルが届きました

それから。。。

発表会のDVDサンプルが届きました。

11111aaaaahappyoukaidvd

クリスマス会に皆様にお渡しするとなると、【OK!】あるいは【訂正のお願い】を週明けには出さないといけません。

ですので、土曜日の夜と日曜日とで、DVDのチェックをしないといけないので、明日のblogはお休みにさせて頂きますね~♪(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

10月・100曲合格の皆さんです!

10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …