貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

      2021/05/05

うちの教室には男の子がとても多いです。

特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の子の方が多い。。。

これは、ピアノ教室としては珍しいのではないかなぁ~?と思います。(*^^*)

それで!!

幼稚園のピアノ男子クンの中で、今日は年少さんのRくんのレッスンの様子をご紹介しようと思います。

R君は、年々少さんの終わり頃からレッスンに通って下さっています。

初めの頃は、じっとピアノの前に座ってることもままならなかったので、

  • 『絶対音感トレーニング』
  • 『能力開発プログラム・右脳トレーニング』
  • 『ピアノ』

の3本柱でレッスンをスタートしました。

テンポよく手変え品変えでレッスンをしていたのですが

Rくんは。。。

ちょっとの隙に脱走~!!

椅子から突如として消えるハヤワザ!!(^^;)

Rくんとの知恵比べ?根気比べ?…もなかなか面白かったです。。。(笑)

そんなRくんでしたが

ナントナント

『ぴあのどりーむ3巻』も、もうすぐ終わりに近づいてきました。。。

指の形にも気を付けて弾けるようになってきましたし、とても集中してピアノに向かう事もできるようになりました。

今週の宿題だった『ファンタジック パレード』が感動的に上手に弾けたので

『動画を撮ろう~~~!!』

『うん!完璧に弾くね~~~!!』

だったのですが

。。。。。(⌒-⌒; )

Rくん!!いつもカメラを向けると不調になる。。。

でも

一生懸命に弾いてとっても可愛いんです!!

いつも通りの『素のレッスン動画』ですが、お母様も快くご了承くださいましたので公開させて頂きますね~

Rくん(年少)『ファンタジック パレード』

タッチもとてもしっかりしてきましたね~(*^^*)

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さん達も楽しく、そしてしっかりとピアノレッスンに取り組んでくださっています(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

嬉しいメール、有難うございました!!

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^* …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!

今日、あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノが納入されたそうです!! お母様 …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …