貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

      2021/05/05

うちの教室には男の子がとても多いです。

特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の子の方が多い。。。

これは、ピアノ教室としては珍しいのではないかなぁ~?と思います。(*^^*)

それで!!

幼稚園のピアノ男子クンの中で、今日は年少さんのRくんのレッスンの様子をご紹介しようと思います。

R君は、年々少さんの終わり頃からレッスンに通って下さっています。

初めの頃は、じっとピアノの前に座ってることもままならなかったので、

  • 『絶対音感トレーニング』
  • 『能力開発プログラム・右脳トレーニング』
  • 『ピアノ』

の3本柱でレッスンをスタートしました。

テンポよく手変え品変えでレッスンをしていたのですが

Rくんは。。。

ちょっとの隙に脱走~!!

椅子から突如として消えるハヤワザ!!(^^;)

Rくんとの知恵比べ?根気比べ?…もなかなか面白かったです。。。(笑)

そんなRくんでしたが

ナントナント

『ぴあのどりーむ3巻』も、もうすぐ終わりに近づいてきました。。。

指の形にも気を付けて弾けるようになってきましたし、とても集中してピアノに向かう事もできるようになりました。

今週の宿題だった『ファンタジック パレード』が感動的に上手に弾けたので

『動画を撮ろう~~~!!』

『うん!完璧に弾くね~~~!!』

だったのですが

。。。。。(⌒-⌒; )

Rくん!!いつもカメラを向けると不調になる。。。

でも

一生懸命に弾いてとっても可愛いんです!!

いつも通りの『素のレッスン動画』ですが、お母様も快くご了承くださいましたので公開させて頂きますね~

Rくん(年少)『ファンタジック パレード』

タッチもとてもしっかりしてきましたね~(*^^*)

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さん達も楽しく、そしてしっかりとピアノレッスンに取り組んでくださっています(*^^)v

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

8月22日・ピアノ発表会が無事終了しました!

第22回発表会~Le Concert~を昨日開催させて頂きました。 今年の発表会 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …