貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

   

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができました~♫

というのも、3日から次男が帰って来ていたのですが、いつもより手の込んだお料理を張り切って作ってしまったり、和歌山の夫と私の両方の両親に孫の顔見せにも連れて行かないと。。。なんて思うと忙しくなってしまって思うように自分の時間が取れなくて焦っていました。

でも、次男も今日は早く帰ってやらないといけない事があるからと、お昼ご飯を食べたら直ぐに京都に帰ってくれたので\(^^)/でした

今日は半日レッスン室に閉じこもって頑張りましたよ~

ピアノの上に楽譜を積み上げ。。。
ピアノの楽譜たち

椅子の両サイドにも楽譜の山。。。
ピアノの楽譜たち

ピアノの楽譜たち

今はまず、各々の子に5~6曲ずつ候補曲を書き出している段階です。

ピアノ・ソロ曲の選曲が発表会準備の最初の第一歩。。。

順調なスタートがきれるように頑張らなくっちゃねッ

みんなが一番輝ける発表会になりますように。。。
素敵な選曲をまだまだこれから頑張ります♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …