貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・第3弾~動画up②~

      2016/12/26

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をupさせて頂きたいと思います。dsc_0679-2

きよしこの夜~いざ歌え

先ずは、金曜日チームの最後の全員での歌『きよしこの夜~いざ歌え』です。

dsc_0578-2

金曜日チームは素晴らしい結束力で、お揃いのケープ、ベレー帽、そしてベレー帽に付けているリボン、それから手に持っている「お星様ステッキ」。。。

これらは全部、お母様方の手作りなんですよ~!

各々協力し合って作られたりと、抜群のチームワークを見せてくださいました。

そして、伴奏は『最優秀伴奏賞』をj受賞された和奏ちゃん(小5)です。

星に願いを

次は、水曜日チームの『星に願いを』で、穂乃花ちゃんとお母様の連弾とンハンドベル演奏です。

dsc_0594-2

穂乃花ちゃんとお母様は『素敵な連弾伴奏賞』を受賞されました~♪

サンタが町にやってくる

それから、同じく水曜日チームの演奏『サンタが町にやってくる』なのですが。。。

受賞はしませんでしたが、玲那ちゃん(小4)&彩ちゃん(小4)の『サンタが町にやってくる』の連弾もとてもよく弾けていましたね!!

dsc_0599

今さらなのですが、玲那ちゃんと彩ちゃんには 私から『素敵な連弾伴奏・特別賞』を差し上げたいと思います。

この↓↓↓金メダルチョコを来年の1回目のレッスンで差し上げますね~♡

11111aaaaakurikuri

そして、動画もupさせて頂きます!!

ジングルベル

土曜日チームの2曲目の演奏『ジングルベル』

dsc_0584-2

この曲の連弾伴奏をされたひなのちゃん(小2)と眞子ちゃん(小2)は『素敵な連弾伴奏賞』を受賞されました。

最初の鈴のテンポが速かったのですが、冷静にテンポを戻したり、お歌はテンポよく弾き、そしてハンドベルが入ってくると少しテンポを落ち着かせたり…と小2という年齢でありながらお二人がしっかりと伴奏の役目を担っていたのが素晴らしかったと思いました。

動画もアップさせて頂きますが、歌の出始めの音程がさまよってるのがちょっと気になるのですが。。。

アイネ クライネ ナハトムジーク

それから、とっても素敵に弾いてくださっていた連弾も3組upさせて頂きたいと思います。

まずは、くるみちゃん(小4)と凛乃ちゃん(小5)が弾いてくださった、モーツァルト『アイネ クライネ ナハトムジーク』です。

dsc_0585-2

レッスンが前後のお二人は、毎回レッスンでとても楽しく連弾の合わせ練習をしてくれました。

くるみちゃんは、もう来年に向けての意気込みも語ってくださってましたよ~♡(*^^*)

バディネリ

そして、金曜日チームの悠人君(年長)と千晴ちゃん(小1)が弾いてくださったバッハ作曲『バディネリ』です。

dsc_0575-2

年長さんと小1という小さな子たちが、バッハの連弾にチャレンジしたというだけでもスゴイなぁ…と思います。

対位法の難しい曲を頑張って弾いてくださいました。

ハンガリー舞曲 第5番

そして、水曜日チームのリーダーとサブリーダのお二人による連弾!!

dsc_0597-2

友莉奈ちゃん(小5)と妃七ちゃん(中1)による連弾・ブラームス作曲『ハンガリー舞曲 第5番』です。

本番では少し緊張してしまったみたいですね。。。

最後のレッスンではもっともっと上手に弾けていたのですよ~♪

世界に一つだけの花

そして、クリスマス会の動画upの最後は、土曜日チーム最後の全員での歌『世界に一つだけの花』です。

dsc_0591-2

手話付で、とっても盛り上がって歌ってくださいました。

でも。。。

一番人数の多いチームでしたが、ちょっと歌詞や音程が怪しくなってしまったり、空白の瞬間があったりしたのは少し残念!

でも、みんなでとっても楽しそうに歌えたのは良かったですねッ♪(^_-)-☆

2日間にわたり、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』の演奏動画をupさせて頂きました。

皆様!いかがでしたでしょうか?

学校や幼稚園、また発表会では、お子さまの発表をご家族の皆様に聴いて頂くだけなのですが

【上田ピアノ教室】のクリスマス会は全員参加型。。。(*^^)v

お母様方もお子さま達と一緒に演奏してくだだり、みなさん笑顔で音楽を楽しんで頂きました。

本当に楽しかったですね~☆

クリスマス会のご感想も、沢山のお母様方から頂いております。

また明日にでも、お母様方から頂いたメッセージやご感想をご紹介させて頂きたいと思っております。

クリスマス会blogは明日に続く。。。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

昨日は、今年最後のレッスンでした。 一年経つのって本当に早いですね。 もう年の瀬 …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …