貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

   

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。

夏休み前に、昨年 私が書いた読書感想文に関するblogを読まれて、それを参考に夏休みの感想文を書いたところ、何と!地域で1位になり大阪府に選出されたんだそうです。
*注)貝塚市では市の1位が大阪府に出展されるのですが、Yちゃんは熊取町なので、熊取町1位か泉南郡で1位なのかは私も分からないのですが…

そして、大阪府の選考でも、『優秀賞』に選ばれたんだそうです☆

🎉おめでとうございま~~~す🎉

本当に素晴らしいです!

先週の土曜日(12月10日)に表彰式が行われたので、お母様がその時のお写真を送ってきてくださいました。

img_9587

img_9590

立派な賞状と楯ですね〜‼️

そしてお母様から、お写真と共に次のメッセージも添えられていました。

2時間ほどの表彰式の間、きちんと前を向いて話を聞いたり拍手をしたりしていました。

ピアノの発表会で、みんなの演奏をきちんと聴いて拍手を送るということがしっかりと身に付いていて、それが活かされていたと思いました。

そんな嬉しいご報告も頂いて、とても嬉しかったです

確かに、表彰式はちょっと長いのです。。。

1年生だと、普通は退屈になってきそうなのかも知れませんが、聞いてる態度もきちんとされていた…というのは本当に立派です!

【上田ピアノ教室・教室規約】のトップに書かせて頂いている教室理念。。。

上田ピアノ教室では、ピアノのレッスンを通じて、人として大切な礼儀・道徳心・社会性・協調性を身に付けて頂きたいと思っております。

『人間力を高める』『音楽で幸せな人生を』をモットーにレッスンを行っています。

と記させて頂いております。

レッスンや発表会での経験がYちゃんの成長のお手伝いが出来ているのかな~…と思うと、嬉しさも倍増でした(#^^#)

そして昨年も❣️

現在5年生のYちゃんも、読書感想文が大阪府表彰されました。

2年連続で【上田ピアノ教室】の生徒さんが大阪府で受賞され、こんな嬉しい事はありません。

それで。。。

参考にしてくださったというblogはこちら→【夏休みの最初に思うこと】の最後の方の項目『読書のススメ』です。

1年前のblogですが、blogを読んで頂くと【ブログ】の下に【関連記事】というのがあって、毎回違う過去のブログがランダムに出てくるのですが、それを読んでくださったようなのです。

皆様も、よかったら参考にしてみてくださいね~(*^^*)/

Yちゃん!!読書感想文・大阪府『優秀賞』おめでとう~

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

Wちゃん絶好調です!

今日レッスンだったWちゃん、絶好調です Wちゃんは一人でレッスンに来られるように …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

発表会が無事終わりました!

今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …