貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

   

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格!

8月末に体験レッスンにお越しくださって、即入室してくださった小1のYちゃん。。。

Yちゃんはピアノ経験は全くなく初めてのピアノだったのですが、

「頑張って発表会に出る!」

と言って下さり、発表会では見事に両手で弾いてくださいました!

しかも和音や♯まで入った曲を立派に弾ききってくださったのです。

DSC_0121 (2)

そして、発表会後初めてのレッスンの今日。。。

ナント!!

『ぴあのどりーむ1巻』の最後まで、全部練習してきてくださり、見事に1巻を合格されました!

Adoyoubi

新しい2巻のテキストを手にポーズ(*^^)v

Yちゃんは、発表会が終わった翌日から、すごいヤル気スイッチが入って頑張って練習してくれたんだそうです♪

発表会が終わると、みんな『ヤル気スイッチ』が入り目を輝かせて自主的に練習に取り組んでくれるようになります。

ホントに発表会マジックですね~

Yちゃん、これからが本当の意味でのピアノのレッスンスタートです!

一緒に楽しく頑張っていこうね~

小1Hちゃん・衝撃のピアノデビュー

そして、今月からお越しくださることになった小1のHちゃん。

Hちゃんは小3のKちゃんの妹ちゃんで、今日が初めてのレッスンでした。

それが、Hちゃんもまたまた。。。

ナント!ナント!!な出来事がぁ~~~

初めてのレッスンで、『ぴあのどりーむ1巻』を全部練習して来てくださっていたのです(^^♪

もうビックリ仰天でした

しかも、きっとお姉ちゃんのKちゃんに教えてもらったんだと思うのですが、指の形もきちんとして弾いてくださっていましたし楽譜も見て弾けているのです!!

それと感心したのですが、1巻をレッスンで全部弾いてしまうだけでも大変だと思うのですが、最後までとても集中して弾いてくださって1回のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を合格したのです!

素晴らしいですね~

Adoyoubi1

合格した1巻と、新しい2巻を持ってイイ笑顔です!

ちょうど発表会前にピアノも購入され、とっても良い環境でのピアノレッスン・スタートとなったHちゃんです。

お姉ちゃんのKちゃんはこの1年で飛躍的に上達されて、発表会では中田喜直の『エチュード・アレグロ』をとっても素晴らしく弾いてくださいました。。

DSC_0347 (2)

上のお写真はお姉ちゃんのKちゃんの発表会でのピアノ演奏です

妹ちゃんのHちゃんも、来年の発表会デビュー、とっても楽しみですねッ

これからも、みんな一緒に頑張っていきましょう~~~♪ (#^^#)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

ピアノの調律をして頂いてます!

このところピアノの音の狂いが気になっていて、また鍵盤の不具合なども生じていたので …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …