貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

   

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格!

8月末に体験レッスンにお越しくださって、即入室してくださった小1のYちゃん。。。

Yちゃんはピアノ経験は全くなく初めてのピアノだったのですが、

「頑張って発表会に出る!」

と言って下さり、発表会では見事に両手で弾いてくださいました!

しかも和音や♯まで入った曲を立派に弾ききってくださったのです。

DSC_0121 (2)

そして、発表会後初めてのレッスンの今日。。。

ナント!!

『ぴあのどりーむ1巻』の最後まで、全部練習してきてくださり、見事に1巻を合格されました!

Adoyoubi

新しい2巻のテキストを手にポーズ(*^^)v

Yちゃんは、発表会が終わった翌日から、すごいヤル気スイッチが入って頑張って練習してくれたんだそうです♪

発表会が終わると、みんな『ヤル気スイッチ』が入り目を輝かせて自主的に練習に取り組んでくれるようになります。

ホントに発表会マジックですね~

Yちゃん、これからが本当の意味でのピアノのレッスンスタートです!

一緒に楽しく頑張っていこうね~

小1Hちゃん・衝撃のピアノデビュー

そして、今月からお越しくださることになった小1のHちゃん。

Hちゃんは小3のKちゃんの妹ちゃんで、今日が初めてのレッスンでした。

それが、Hちゃんもまたまた。。。

ナント!ナント!!な出来事がぁ~~~

初めてのレッスンで、『ぴあのどりーむ1巻』を全部練習して来てくださっていたのです(^^♪

もうビックリ仰天でした

しかも、きっとお姉ちゃんのKちゃんに教えてもらったんだと思うのですが、指の形もきちんとして弾いてくださっていましたし楽譜も見て弾けているのです!!

それと感心したのですが、1巻をレッスンで全部弾いてしまうだけでも大変だと思うのですが、最後までとても集中して弾いてくださって1回のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を合格したのです!

素晴らしいですね~

Adoyoubi1

合格した1巻と、新しい2巻を持ってイイ笑顔です!

ちょうど発表会前にピアノも購入され、とっても良い環境でのピアノレッスン・スタートとなったHちゃんです。

お姉ちゃんのKちゃんはこの1年で飛躍的に上達されて、発表会では中田喜直の『エチュード・アレグロ』をとっても素晴らしく弾いてくださいました。。

DSC_0347 (2)

上のお写真はお姉ちゃんのKちゃんの発表会でのピアノ演奏です

妹ちゃんのHちゃんも、来年の発表会デビュー、とっても楽しみですねッ

これからも、みんな一緒に頑張っていきましょう~~~♪ (#^^#)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …