貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

   

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格!

8月末に体験レッスンにお越しくださって、即入室してくださった小1のYちゃん。。。

Yちゃんはピアノ経験は全くなく初めてのピアノだったのですが、

「頑張って発表会に出る!」

と言って下さり、発表会では見事に両手で弾いてくださいました!

しかも和音や♯まで入った曲を立派に弾ききってくださったのです。

DSC_0121 (2)

そして、発表会後初めてのレッスンの今日。。。

ナント!!

『ぴあのどりーむ1巻』の最後まで、全部練習してきてくださり、見事に1巻を合格されました!

Adoyoubi

新しい2巻のテキストを手にポーズ(*^^)v

Yちゃんは、発表会が終わった翌日から、すごいヤル気スイッチが入って頑張って練習してくれたんだそうです♪

発表会が終わると、みんな『ヤル気スイッチ』が入り目を輝かせて自主的に練習に取り組んでくれるようになります。

ホントに発表会マジックですね~

Yちゃん、これからが本当の意味でのピアノのレッスンスタートです!

一緒に楽しく頑張っていこうね~

小1Hちゃん・衝撃のピアノデビュー

そして、今月からお越しくださることになった小1のHちゃん。

Hちゃんは小3のKちゃんの妹ちゃんで、今日が初めてのレッスンでした。

それが、Hちゃんもまたまた。。。

ナント!ナント!!な出来事がぁ~~~

初めてのレッスンで、『ぴあのどりーむ1巻』を全部練習して来てくださっていたのです(^^♪

もうビックリ仰天でした

しかも、きっとお姉ちゃんのKちゃんに教えてもらったんだと思うのですが、指の形もきちんとして弾いてくださっていましたし楽譜も見て弾けているのです!!

それと感心したのですが、1巻をレッスンで全部弾いてしまうだけでも大変だと思うのですが、最後までとても集中して弾いてくださって1回のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を合格したのです!

素晴らしいですね~

Adoyoubi1

合格した1巻と、新しい2巻を持ってイイ笑顔です!

ちょうど発表会前にピアノも購入され、とっても良い環境でのピアノレッスン・スタートとなったHちゃんです。

お姉ちゃんのKちゃんはこの1年で飛躍的に上達されて、発表会では中田喜直の『エチュード・アレグロ』をとっても素晴らしく弾いてくださいました。。

DSC_0347 (2)

上のお写真はお姉ちゃんのKちゃんの発表会でのピアノ演奏です

妹ちゃんのHちゃんも、来年の発表会デビュー、とっても楽しみですねッ

これからも、みんな一緒に頑張っていきましょう~~~♪ (#^^#)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …