貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

10月のテキスト合格の皆さんです!

   

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。

今日は、10月テキスト合格のみなさんをご紹介させて頂きたいと思います。

今月は6名の皆さんが合格をされましたので、時系列にご紹介をさせて頂きますね~

Sちゃん(小1)

Sちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは4月に関東地方からお引越しされて来られました。

入室当初は少し硬い弾き方をされていたのですが、この半年で見違えるように上達されました。

絶対音感トレーニングも驚くほど順調に進んでいて、これからの成長がとっても楽しみです

Mちゃん(年中)

Mちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Mちゃんは、この4月に入室してくださりピアノ歴は7ヶ月です。

最初、慣れるまでは少しゆっくりめの歩みでしたが、だんだんとすごい勢いになってきて、『ぴあのどりーむ 2巻 』はナント3回で終了してしまいました!

本当にスゴイ

『ぴあのどりーむ 2巻』の最後の2曲『はげしくあめがふってるよ』と『うみのおともだち』の動画を撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

「1.2.3.1.2.3.…」と数えながら弾いてくれてとっても可愛いんです

Sちゃん(小3)

Sちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃん!波に乗ってます

この調子で新しいテキストもサクサク進めて一気に次のステージに進めるように頑張っていきましょう~

 

Kちゃん(年長)

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト最後の曲は本当に難しかったけど本当によく頑張ったと思います。

新しいテキストも意欲的に練習していこうね~

 

Cちゃん(年長)

Cちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Cちゃんには『小学校に入るまでにブルグミュラーに入ろう』を目標に頑張って~!と言ってたのですが。。。

お母様は、最初「え~~~~~っ!?』という反応でした。

でも

Cちゃん! 見事にそれを達成してくださいました

Cちゃん!やったねスゴイ

 

Uちゃん(小1)

Uちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Uちゃんも嬉しい!嬉しい!テキスト合格です

Uちゃんは『ヤル気』になったらスゴイんだけど、このテキストではスイッチが入る時と突然にoffになってしまう事があって停滞してしまう曲もありました(^^;)

まぁ、それは皆んなありがちな事なのですが。。。

でも

次の新しいテキストではスイッチONのままで突っ走っちゃってください

頑張ってね~

 

 

新規生徒さん・募集のご案内

来春の新・年少さんも募集の対象とさせて頂きます。

空き枠など詳細は、お問合せくださいませ。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

ニューフェイスのRちゃん・1巻終了!!

今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています小1のRちゃんが、今日のレッス …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …