貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

      2014/09/16

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。

今Hちゃんは、お母様が子供の頃から使ってるアップライトピアノで練習をされているのですが、新しくピアノを購入したいので三木楽器さんを紹介してほしいということでした。

それで、今日三木楽器さんの開誠館にピアノを見に行かれて、とても気に入ったピアノに出会えた…ということで、三木楽器さんの宮永さん(永年うちの担当をしてくださっています)と、Hちゃんのお母様から喜びのご報告を頂戴しました

そして、開誠館でのお写真も送ってくださって。。。

写真

Hちゃんもお母様も嬉しそう~

ピアノはサイレントピアノを選ばれたそうです。

うちのピアノもサイレント機能を付けているのですが、本当に良いですよ~!

早朝や夜中でも気兼ねすることなくピアノが弾けますしね。。。

ステキなピアノを購入されて、本当に良かったですねッ(*^^)v

10月初めにはピッカピカの新しいピアノが搬入されるそうですので、11月の発表会に向けて益々練習にも力が入りますよね!(#^^#)

そして、今日は宮永さんは所用でお休み予定だったにも関わらず、
「私の生徒さんが開誠館に来店させて頂きます」とお伝えしましたら、午前中は出社してくださると仰ってくださり、感謝の気持ちでイッパイです。

そして、これ以上ないというサービスもして頂いたそうで、三木楽器・宮永さんには【上田ピアノ教室】、いつも大変お世話になっております。

尚、Hちゃんのお母様のご了承を頂きましたので、ご紹介させて頂きました~

Hちゃん!新しいピアノは音がとっても良いから、きっと『絶対音感』の練習も聴き易くなると思いますよ

ピアノが来るのが楽しみねッ(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

オンラインレッスン&対面レッスンを両立させています!

コロナの感染拡大が止まりません。 毎日、毎日、増え続け、本当に大変な状況になって …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …