貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

      2016/04/05

Aちゃん・年少さんになりました!

これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発表会でも何かと話題を提供してくれたAちゃん。。。(#^.^#)

昨年は2歳児さんで、『オモシロ話』には事欠かなかったAちゃんでした。(o^^o)

Aちゃん、去年はこんなでした。。。

IMG_0362AAAAAAAai

それが

ナント!ナント!!

Aちゃんが年少さんになりましたよ~~~

AAAAAaina10

きゃ~~~

Aちゃんが、保育園の制服を着てピアノを弾いてるよ~

突然にして『オネエサン』になっちゃいました!

ピアノを弾くお顔も引き締まって見えます。。。(*^^*)

そして大ニュース

今日は初めて、レッスン中30分間キチンと座ってレッスンを受けられました!!

1回も…突然イスから降りてお母さんのところに行くなんてこともありませんでした☆(*^▽^*)v

やったぁ~~~\(^o^)/

本当に成長したなぁ。。。

嬉しくって涙・涙です

そして、指の形にもきちんと気を配って弾いてくださいました。

ホントに真剣なお顔です!

AAAAAaina11

今まで、新年少さんは既に3人いらっしゃいましたが、4月からは新たにお二人の新年少さんをお迎えして、チビッ子ちゃんたちの活躍が益々楽しみになります

オックスフォードからの画像レター

久々に息子からの画像レターが届きました。

先週は最後の論文発表の準備で勉強が猛烈に大変だったみたいでなしのつぶてでしたが、やっとそれも終えたので、この週末はサッカー観戦に行って来たそうです。

AAAAAox3 IMG_6185AAAAAox2

マンチェスターユナイテッドとエヴァートンだって!

マンチェスターユナイテッドは知ってるけど。。。(^^

息子はサッカー観戦が大好きで、受験直前でも夜中にサッカーを観てたぐらいです。

AAAAAox1

本場でサッカー観戦ができてご満悦

そして、こんな写真も送ってきました。

AAAAAOX一体これはどこ~?と思ったら

ナント!ここで日々の食事を頂いてるらしいです。

これがいわゆる学食~?
(学食って言っていいのかどうか分からないけど…)

凄すぎてビックリポンやわ。。。(^^ゞ

7日には帰国するので、もうカウントダウンに入ってます。

どんなみやげ話を聞かせてくれるのかとっても楽しみにしてたのですが、大学の授業が8日から始まるということで、関空から直接京都に戻ってしまうらしいです。(泣)

しかも、8日の1限目から授業があるんだって!

またまたビックリポン!!

( 起きれるのかッ!? ( *´艸`) )

とにかく、無事に帰って来てくれればと願う母なのです

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

ピアノ発表会・写真ギャラリー

早く動画をupしたいのですが、不具合が解消できず困り果てています。(>_& …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …