貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

GW・ピアノレッスンはお休みです

   

今日からいよいよGWに突入ですね!!

GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされましたでしょうか?

私はというと、このところ体調がイマイチでして。。。

生徒さんやレッスンに付き添ってくださってるお母様方はご存知かと思いますが

3月下旬から、ずっと喉の具合が悪く病院通いをしています。

お医者様が仰るには、喉を酷使し過ぎていて声帯が腫れてブツブツがイッパイできているらしいのです。

お薬で炎症を抑えて痛みを緩和させる事はできるけれど、結局は喉を休ませないと治らないと言われ続けてきました。

そこで、私のGWの一番のミッションは喉を完治させる事!!

それから、もう一つ大切なミッションは~♫

発表会の選曲に入りま~す♪♪♪(*^^*)/

ピアノの楽譜たち

先ずはソナタ・ソナチネの人から発表会の練習に入り、その後はブルグミュラー・ABCを練習してる人達、そして『ぴあのどりーむ6巻』→『ぴあのどりーむ4巻』へと続いていきます。

『ぴあのどりーむ1巻~3巻』のチビッ子ちゃん達は、発表会の練習に入るのはもう少し先になります。

できるだけテキストを進めて頂いた方が発表会で弾いて頂く曲の可能性が広がってきますので頑張って頂きたいと思います。(*^^*)

4月29日(水)~ 5月6日(水)までピアノレッスンはお休みです

生徒さんにはこの期間はお休みとお知らせさせて頂いておりますし、レッスンノートにも記入させて頂いております。

この期間中は平日もお休みさせて頂きますので、くれぐれもお間違えありませんようにお願い申し上げます。

8日間のお休み中は、できるだけ喋らないようにして声帯を元通りに回復させて7日(木)のレッスンからは歌えるようになっていたいと思います!

そして発表会の選曲も、生徒さん達一人ひとりが輝ける素敵な曲を探したいと思っております。

皆さま、どうか楽しいGWをお過ごしくださいね~
♫☆*:.♪。. ♪o(o^^o)o♪ .。♪.:*☆♫

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!

今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!

【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …