貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゴールデンウィーク最終日です!

   

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;;

ホントは長かったはずのゴールデンウィークですが、あッ!という間に終わってしまったような気がします。

ゴールデンウィーク初日のBlogに書いた2つのミッションですが。。。

喉の具合は随分と良くなりました。

もうほとんど咳は出なくなりましたが、歌うのは怖くてまだ高い声は出してないのでちょっとビクビクしています。(>_<)

それで、もう一つの方!

発表会の選曲ですが、それはまた後ほど書くとして…

ゴールデンウィーク中の我が家の様子を少しばかり。。。

次男が帰って来てたのですが、食事にうるさいのなんのって!!(-_-メ)

何だか彼は健康オタクになって帰って来て、野菜料理をイッパイ作ってほしいと要求され、筑前煮、ヒジキの五目煮、きんぴらごぼう、高野豆腐、そして緑の葉物野菜のおひたし…etc、毎回の食事に何品もリクエストされたのです。

そして以前はお造りが好きだったのに、焼き魚が食べたいとか、ご飯は十六穀米にしてほしいとか言いたい放題だぁ!!

しかも、ご飯はいちいち計ったり、カロリー計算されたり、ややこしいったらなかったわぁ。。。

私までご飯を計られて「お母さんは120g!」だって。。。

あ~!お腹すいた~~~!!

今日は剣道の練習があるからと、昨夜晩ごはんを食べてから京都に帰ったのでホッとしています。

今日から好きなモノを好きなだけ食べられるわ~♡

ホッ(#^^#)v

ピアノ発表会の楽譜探しに。。。

それで今日は、私は新しい楽譜を探しに心斎橋の三木楽器さんに行って来ました。

やっぱり、手持の楽譜とにらめっこしてるだけじゃなく、沢山の楽譜を見て知らない曲を発見すると、イッパイ良い刺激を受けます。

そして、

「あっ!〇〇ちゃんにピッタリの曲見ィつけた~~~!!」

とか、どんどん発想も豊かになって感性が蘇ってくるような気がします。

この楽譜もほしい!!

あれも、これもと選んでたらこんなに買い込んでしまいました。

IMG_1562

電車で行ったのでメチャメチャ重かったわ~

三木楽器さんのお姉さん、2つに分けて袋を二重にして入れてくれて

「大丈夫ですかぁ。。。?」と、とても気遣ってくださいました。

IMG_1563

でも、でも、やっぱり楽譜って重いですよね

ヨタヨタしながら帰って来ましたが。。。

        

さあ!!これから実際に弾いてみて

一人ひとりの子に『ビビビッときた曲をマッチングさせていきたいと思います。

生徒のみなさんが発表会で一番輝ける曲を探し中ですので、みなさま楽しみにお持ちくださいね~

明日からピアノレッスン始まります!

そして、明日からはまた通常通りレッスンが始まります♫(*^^)v

ゴールデンウィークでイッパイ楽しいことを経験され、ピッカピカの笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしていま~す

うふふ。。。明日が楽しみだぁ~♫
☆*:.♪。. ♪o(((o(*゚▽゚*)o)))o♪ .。♪.:*☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …

2月第4週のテキスト合格!

2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されま …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …