貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゴールデンウィーク最終日です!

   

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;;

ホントは長かったはずのゴールデンウィークですが、あッ!という間に終わってしまったような気がします。

ゴールデンウィーク初日のBlogに書いた2つのミッションですが。。。

喉の具合は随分と良くなりました。

もうほとんど咳は出なくなりましたが、歌うのは怖くてまだ高い声は出してないのでちょっとビクビクしています。(>_<)

それで、もう一つの方!

発表会の選曲ですが、それはまた後ほど書くとして…

ゴールデンウィーク中の我が家の様子を少しばかり。。。

次男が帰って来てたのですが、食事にうるさいのなんのって!!(-_-メ)

何だか彼は健康オタクになって帰って来て、野菜料理をイッパイ作ってほしいと要求され、筑前煮、ヒジキの五目煮、きんぴらごぼう、高野豆腐、そして緑の葉物野菜のおひたし…etc、毎回の食事に何品もリクエストされたのです。

そして以前はお造りが好きだったのに、焼き魚が食べたいとか、ご飯は十六穀米にしてほしいとか言いたい放題だぁ!!

しかも、ご飯はいちいち計ったり、カロリー計算されたり、ややこしいったらなかったわぁ。。。

私までご飯を計られて「お母さんは120g!」だって。。。

あ~!お腹すいた~~~!!

今日は剣道の練習があるからと、昨夜晩ごはんを食べてから京都に帰ったのでホッとしています。

今日から好きなモノを好きなだけ食べられるわ~♡

ホッ(#^^#)v

ピアノ発表会の楽譜探しに。。。

それで今日は、私は新しい楽譜を探しに心斎橋の三木楽器さんに行って来ました。

やっぱり、手持の楽譜とにらめっこしてるだけじゃなく、沢山の楽譜を見て知らない曲を発見すると、イッパイ良い刺激を受けます。

そして、

「あっ!〇〇ちゃんにピッタリの曲見ィつけた~~~!!」

とか、どんどん発想も豊かになって感性が蘇ってくるような気がします。

この楽譜もほしい!!

あれも、これもと選んでたらこんなに買い込んでしまいました。

IMG_1562

電車で行ったのでメチャメチャ重かったわ~

三木楽器さんのお姉さん、2つに分けて袋を二重にして入れてくれて

「大丈夫ですかぁ。。。?」と、とても気遣ってくださいました。

IMG_1563

でも、でも、やっぱり楽譜って重いですよね

ヨタヨタしながら帰って来ましたが。。。

        

さあ!!これから実際に弾いてみて

一人ひとりの子に『ビビビッときた曲をマッチングさせていきたいと思います。

生徒のみなさんが発表会で一番輝ける曲を探し中ですので、みなさま楽しみにお持ちくださいね~

明日からピアノレッスン始まります!

そして、明日からはまた通常通りレッスンが始まります♫(*^^)v

ゴールデンウィークでイッパイ楽しいことを経験され、ピッカピカの笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしていま~す

うふふ。。。明日が楽しみだぁ~♫
☆*:.♪。. ♪o(((o(*゚▽゚*)o)))o♪ .。♪.:*☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

S君!50曲合格おめでとう♪

今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出まし …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …