ゴールデンウィーク最終日です!
皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;;
ホントは長かったはずのゴールデンウィークですが、あッ!という間に終わってしまったような気がします。
ゴールデンウィーク初日のBlogに書いた2つのミッションですが。。。
喉の具合は随分と良くなりました。
もうほとんど咳は出なくなりましたが、歌うのは怖くてまだ高い声は出してないのでちょっとビクビクしています。(>_<)
それで、もう一つの方!
発表会の選曲ですが、それはまた後ほど書くとして…
ゴールデンウィーク中の我が家の様子を少しばかり。。。
次男が帰って来てたのですが、食事にうるさいのなんのって!!(-_-メ)
何だか彼は健康オタクになって帰って来て、野菜料理をイッパイ作ってほしいと要求され、筑前煮、ヒジキの五目煮、きんぴらごぼう、高野豆腐、そして緑の葉物野菜のおひたし…etc、毎回の食事に何品もリクエストされたのです。
そして以前はお造りが好きだったのに、焼き魚が食べたいとか、ご飯は十六穀米にしてほしいとか言いたい放題だぁ!!
しかも、ご飯はいちいち計ったり、カロリー計算されたり、ややこしいったらなかったわぁ。。。
私までご飯を計られて「お母さんは120g!」だって。。。
あ~!お腹すいた~~~!!
今日は剣道の練習があるからと、昨夜晩ごはんを食べてから京都に帰ったのでホッとしています。
今日から好きなモノを好きなだけ食べられるわ~♡
ホッ![]()
![]()
(#^^#)v![]()
ピアノ発表会の楽譜探しに。。。
それで今日は、私は新しい楽譜を探しに心斎橋の三木楽器さんに行って来ました。
やっぱり、手持の楽譜とにらめっこしてるだけじゃなく、沢山の楽譜を見て知らない曲を発見すると、イッパイ良い刺激を受けます。
そして、
「あっ!〇〇ちゃんにピッタリの曲見ィつけた~~~!!」
とか、どんどん発想も豊かになって感性が蘇ってくるような気がします。
この楽譜もほしい!!
あれも、これもと選んでたらこんなに買い込んでしまいました。
電車で行ったのでメチャメチャ重かったわ~![]()
三木楽器さんのお姉さん、2つに分けて袋を二重にして入れてくれて
「大丈夫ですかぁ。。。?」と、とても気遣ってくださいました。
でも、でも、やっぱり楽譜って重いですよね![]()
ヨタヨタしながら帰って来ましたが。。。
![]()
さあ!!これから実際に弾いてみて
一人ひとりの子に
『ビビビッ
』ときた曲をマッチングさせていきたいと思います。
生徒のみなさんが発表会で一番輝ける曲を探し中ですので、みなさま楽しみにお持ちくださいね~![]()
明日からピアノレッスン始まります!
そして、明日からはまた通常通りレッスンが始まります♫(*^^)v
ゴールデンウィークでイッパイ楽しいことを経験され、ピッカピカの笑顔のみんなに会えるのを楽しみにしていま~す![]()
うふふ。。。明日が楽しみだぁ~♫![]()
![]()
![]()
☆*:.♪。. ♪o(((o(*゚▽゚*)o)))o♪ .。♪.:*☆
関連記事
-
-
【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾
昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …
-
-
2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!
昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …
-
-
本日クリスマス会を開催しました!
本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …
-
-
オペラの立稽古が始まりました!
以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …
-
-
インフルエンザにご注意ください
インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …
-
-
体験レッスン一時休止のお知らせ
現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …
-
-
Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!
Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪ 今日のレッスンだったRちゃん …
-
-
Mちゃん(年中)3連符の連続 上手に弾けました♪
Mちゃん(年中)は、年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングを始めました。 …
-
-
ピアノレッスン♪明日からスタートです!
皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …
-
-
オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン
【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …
- PREV
- GW・ピアノレッスンはお休みです
- NEXT
- バーナムピアノテクニック練習法を考える










