貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

   

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました!

ひなのちゃん!ブルグミュラー卒業おめでとう~!!\(^^)/

新しいテキスト『ソナチネ』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった鍵盤模様の『リップ型・消しゴム』を手に、晴れやかな笑顔です

ひなのちゃんの何がスゴイって!!

ひなのちゃんは1年生の11月に入室されて、(厳密に言うと)2年4ヶ月半で『ぴあのどりーむ』1巻~6巻・『ピアノの練習ABC』&『ブルグミュラー』を修了されたのです。

こんなに早いスピードでトントン拍子にテキストが進んでいくのは本当に稀なことです。

ひなのちゃんは譜読みも早いですし、そして注意されたことを1回で直す器用さも持ち合わせています。

ブルグミュラー最後の曲『貴婦人の乗馬』もミュージックデータのオーケストラ伴奏に合わせて弾いて頂いたのですが、1回できっちりと弾くことができました。

動画も撮らせて頂いたのですが、その演奏がこちら↓↓↓です!

是非、ご覧になってくださいね~♪

ひなのちゃん・ブルグミュラー『貴婦人の乗馬』

普通は弾くだけでも必死になってしまうものですが、オーケストラ伴奏を聴きながらきちんと合わせて弾けていて素晴らしいですよね

さて、ひなのちゃん!いよいよ憧れの『ソナチネ』ですねッ❣️

『ソナチネ』(古典派音楽)は、ピアノを学んでいく上での基礎になります。

ソナチネでテクニックの上達は勿論のこと表現力もしっかりと習得して、更なるステップアップを目指していきましょう٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

Sちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト終了!!

今日のレッスンだったSちゃん(年長)・Yちゃん(小3)姉妹がお二人揃ってテキスト …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

【練習シート・No.2】ランクイン・Best15

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …