貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

   

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました!

ひなのちゃん!ブルグミュラー卒業おめでとう~!!\(^^)/

新しいテキスト『ソナチネ』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった鍵盤模様の『リップ型・消しゴム』を手に、晴れやかな笑顔です

ひなのちゃんの何がスゴイって!!

ひなのちゃんは1年生の11月に入室されて、(厳密に言うと)2年4ヶ月半で『ぴあのどりーむ』1巻~6巻・『ピアノの練習ABC』&『ブルグミュラー』を修了されたのです。

こんなに早いスピードでトントン拍子にテキストが進んでいくのは本当に稀なことです。

ひなのちゃんは譜読みも早いですし、そして注意されたことを1回で直す器用さも持ち合わせています。

ブルグミュラー最後の曲『貴婦人の乗馬』もミュージックデータのオーケストラ伴奏に合わせて弾いて頂いたのですが、1回できっちりと弾くことができました。

動画も撮らせて頂いたのですが、その演奏がこちら↓↓↓です!

是非、ご覧になってくださいね~♪

ひなのちゃん・ブルグミュラー『貴婦人の乗馬』

普通は弾くだけでも必死になってしまうものですが、オーケストラ伴奏を聴きながらきちんと合わせて弾けていて素晴らしいですよね

さて、ひなのちゃん!いよいよ憧れの『ソナチネ』ですねッ❣️

『ソナチネ』(古典派音楽)は、ピアノを学んでいく上での基礎になります。

ソナチネでテクニックの上達は勿論のこと表現力もしっかりと習得して、更なるステップアップを目指していきましょう٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

ニューフェイスのMちゃん(年少)です!

この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …