貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ

   

Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目になりました。

絶対音感トレーニングもピアノも、とても順調に進んでいます。

絶対音感トレーニングは、#や♭の入った和音も聴き取れるようになっています。

そして!#・♭はドイツ音名で答えていますし、弾いた瞬間に間髪を入れずに答えています。

本当にスゴイです

Yちゃん・絶対音感トレーニング

間違ったのはたった1つだけ。。。

ミGisシとEsソBは微妙ですからね~!

それだけの間違いで、あとはパーフェクトというのは、本当に素晴らしいです

そして

ピアノも順調にどんどん進んでいて、『ぴあのどりーむ 4巻』に入っています

4巻で初めて出てくる8分音符は、最初は揃えて弾くのがとっても難しいのですが。。。

Yちゃんはお指の形がとてもキレイなので、8分音符もしっかりと揃えて弾けています。

これは、本当にスゴイな~。。。って思います

ピアノの動画も2曲撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

『ぴあのどりーむ 4巻』より『はるかぜ』

『ぴあのどりーむ 4巻』より『おまつりが はじまるよ』

レッスンを始めてまだ9ヶ月目だなんて思えないぐらいあしっかりと弾けていますね~

これからの上達もとっても楽しみです

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

Sくん・Aちゃん兄妹のお家にグランドピアノ!

Sくん(小1)& Aちゃん(年中)のお家にグランドピアノをお迎えされました スゴ …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

上田ピアノ教室・クリスマス会~Part2~

25日(木)に行われました【上田ピアノ教室】クリスマス会のPart2をご紹介した …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …