貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

      2018/08/20

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…)

発表会と同じ舞台でのホールリハーサル

お母様方の沢山のご協力を頂いて、無事に全プログラムのリハーサルができました。


掲載させて頂いたお写真は、第4部・アンサンブルコーナーとフィナーレのお写真です。

ピアノソロや声楽は真剣モード全開でのリハーサルでしたのでお写真はありません。

そして演奏だけではなく、きちんと人の演奏を聴く練習もしっかりとやって頂きました。

基本の事なのですが。。。

『演奏中はドアの開閉をしない!客席を移動したりしない!』ということも徹底して、発表会ではきちんとマナーを守れるように聴く態度のリハーサルもしました。

一人ひとりが何ヶ月もかけて一生懸命に練習してきたのだから、お友達の演奏もきちんと聴くということ…とても大切なことだと思います。

 

リハーサルでのお写真公開は最小限に留めて、また発表会ではお写真や動画も沢山upさせて頂こうよ思っております。

どうぞお楽しみに~

今日は長~~~いリハーサル。。。

皆さま、お疲れ様でした

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

小1・Kくん 動画upです♪

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …