貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

      2018/08/20

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…)

発表会と同じ舞台でのホールリハーサル

お母様方の沢山のご協力を頂いて、無事に全プログラムのリハーサルができました。


掲載させて頂いたお写真は、第4部・アンサンブルコーナーとフィナーレのお写真です。

ピアノソロや声楽は真剣モード全開でのリハーサルでしたのでお写真はありません。

そして演奏だけではなく、きちんと人の演奏を聴く練習もしっかりとやって頂きました。

基本の事なのですが。。。

『演奏中はドアの開閉をしない!客席を移動したりしない!』ということも徹底して、発表会ではきちんとマナーを守れるように聴く態度のリハーサルもしました。

一人ひとりが何ヶ月もかけて一生懸命に練習してきたのだから、お友達の演奏もきちんと聴くということ…とても大切なことだと思います。

 

リハーサルでのお写真公開は最小限に留めて、また発表会ではお写真や動画も沢山upさせて頂こうよ思っております。

どうぞお楽しみに~

今日は長~~~いリハーサル。。。

皆さま、お疲れ様でした

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …

発表会~ピアノ動画④~

発表会・動画up4日目の今日は、Tくん(年長)・Aちゃん(年中)の動画をupさせ …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …