貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~第2弾~

      2016/11/08

今日は、動画upの第2弾です!!

二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれた安美ちゃん(小3)で、湯山昭作曲・『お菓子の世界』より「バウムクーヘン」と「鬼あられ」の2曲。

そして、幼稚園・年長さんの悠人君のピアノ演奏で、平吉毅州作曲「踏まれた猫の逆襲」と「真夜中の火祭」の2曲。

それから、もう一人! 声楽で心春ちゃん(小6)「ウィーンわが夢のまち」の3人の演奏を選ばせて頂きました。

是非、お聴きくださいね~(*^^*)

安美(小3)「バウムクーヘン」「鬼あられ」

dsc_0332

安美ちゃんは今年の3月に転居して、かなり遠くなったのですが、片道約1時間かけて通い続けてくださっています。

それにしても、今回の安美ちゃんの演奏は凄かったです!

安美ちゃんはこれまでは、比較的淡々とした弾き方で、指はよく回るけど表現がちょっと苦手…という感がありました。

それが、今回の演奏は全く違って。。。

すごく気持ちが入っていて、本当に心に響くものがありました。

音楽的にとても成長された安美ちゃんの演奏をお聴き頂きたいと思います。

安美ちゃん(小3)「バウムクーヘン」「鬼あられ」

 

悠人君「踏まれた猫の逆襲」「真夜中の火祭」

dsc_0287

悠人君は年少さんの春にピアノレッスンをスタートされたので、今でちょうどピアノ歴は2年半になります。

最初、教室に来られた時は赤ちゃんっぽさも残っていましたが(悠人君ごめんなさい…)、今ではすっかりカッコイイお兄さんに成長されました!

今回、悠人君の発表会にかける気迫は本当に素晴らしく、幼稚園児とは思えないくらいストイックに練習に励んでくださっていました。

悠人君自身が完璧を目指して練習してくれていたし、最近はノーミスだったのですが。。。

本番ではちょっとだけミスをしてしまい

「くやしい!!」と、悠人君自身はとても悔しがっていたそうなのですが、

でも、全体としては幼稚園生でこれだけの演奏はなかなかできるものではないと思います。

完成度はかなり高いです。

どうぞお聴きくださいね!!

悠人君(年長)「踏まれた猫の逆襲」「真夜中の火祭」

 

心春ちゃん(小6)「ウィーンわが夢のまち」

dsc_0274

心春ちゃんは、「今回絶対にこの曲を歌いたい!!」と申し出られて、大好きな曲を一生懸命に練習してくださいました。

最初の頃は高い声が出なくて苦しみましたが、発声練習にもしっかりと取り組んでくださり、小学生でありながら声楽のトリを立派に果たしてくれました。

この一年で、ほんとうに成長されました。

大勢の方がおっしゃってくださっていたのが

「とても響いてて良かった!!」と高評価を頂きました。

心春ちゃん「ウィーンわが夢のまち」

継続表彰

【上田ピアノ教室】では、発表会ご出演が5回・10回・15回…と節目の回数で継続表彰をさせて頂いております。

今年は、ひなちゃんが10回表彰、そしてわかなちゃんが5回の表彰でした。

dsc_0410

ひなちゃん・わかなちゃん、これからも一緒に頑張っていこうね!!

おめでとうございました(*^^*)/

追伸

明日・明後日はちょっと旅行に出掛けます。

ですので、動画upは2日間お休みをさせて頂きますね!

申し訳ございません。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …