貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~第2弾~

      2016/11/08

今日は、動画upの第2弾です!!

二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれた安美ちゃん(小3)で、湯山昭作曲・『お菓子の世界』より「バウムクーヘン」と「鬼あられ」の2曲。

そして、幼稚園・年長さんの悠人君のピアノ演奏で、平吉毅州作曲「踏まれた猫の逆襲」と「真夜中の火祭」の2曲。

それから、もう一人! 声楽で心春ちゃん(小6)「ウィーンわが夢のまち」の3人の演奏を選ばせて頂きました。

是非、お聴きくださいね~(*^^*)

安美(小3)「バウムクーヘン」「鬼あられ」

dsc_0332

安美ちゃんは今年の3月に転居して、かなり遠くなったのですが、片道約1時間かけて通い続けてくださっています。

それにしても、今回の安美ちゃんの演奏は凄かったです!

安美ちゃんはこれまでは、比較的淡々とした弾き方で、指はよく回るけど表現がちょっと苦手…という感がありました。

それが、今回の演奏は全く違って。。。

すごく気持ちが入っていて、本当に心に響くものがありました。

音楽的にとても成長された安美ちゃんの演奏をお聴き頂きたいと思います。

安美ちゃん(小3)「バウムクーヘン」「鬼あられ」

 

悠人君「踏まれた猫の逆襲」「真夜中の火祭」

dsc_0287

悠人君は年少さんの春にピアノレッスンをスタートされたので、今でちょうどピアノ歴は2年半になります。

最初、教室に来られた時は赤ちゃんっぽさも残っていましたが(悠人君ごめんなさい…)、今ではすっかりカッコイイお兄さんに成長されました!

今回、悠人君の発表会にかける気迫は本当に素晴らしく、幼稚園児とは思えないくらいストイックに練習に励んでくださっていました。

悠人君自身が完璧を目指して練習してくれていたし、最近はノーミスだったのですが。。。

本番ではちょっとだけミスをしてしまい

「くやしい!!」と、悠人君自身はとても悔しがっていたそうなのですが、

でも、全体としては幼稚園生でこれだけの演奏はなかなかできるものではないと思います。

完成度はかなり高いです。

どうぞお聴きくださいね!!

悠人君(年長)「踏まれた猫の逆襲」「真夜中の火祭」

 

心春ちゃん(小6)「ウィーンわが夢のまち」

dsc_0274

心春ちゃんは、「今回絶対にこの曲を歌いたい!!」と申し出られて、大好きな曲を一生懸命に練習してくださいました。

最初の頃は高い声が出なくて苦しみましたが、発声練習にもしっかりと取り組んでくださり、小学生でありながら声楽のトリを立派に果たしてくれました。

この一年で、ほんとうに成長されました。

大勢の方がおっしゃってくださっていたのが

「とても響いてて良かった!!」と高評価を頂きました。

心春ちゃん「ウィーンわが夢のまち」

継続表彰

【上田ピアノ教室】では、発表会ご出演が5回・10回・15回…と節目の回数で継続表彰をさせて頂いております。

今年は、ひなちゃんが10回表彰、そしてわかなちゃんが5回の表彰でした。

dsc_0410

ひなちゃん・わかなちゃん、これからも一緒に頑張っていこうね!!

おめでとうございました(*^^*)/

追伸

明日・明後日はちょっと旅行に出掛けます。

ですので、動画upは2日間お休みをさせて頂きますね!

申し訳ございません。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1月のテキスト合格の皆さんです♪

1月は3名の方がテキストを合格されました。 今日は時系列に1月のテキストを合格さ …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了! 年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ …

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

クリスマス会・第2弾~動画up①~

Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …