貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

      2015/05/24

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Mちゃん、おめでとう~!!\(^o^)/

Mちゃんは4巻に入って最初のうちは、まだまだきれいな指の形で弾けてなかったので8分音符がころんだり、手首の脱力が上手くいかなかったり…という問題点もありました。

それゆえ、宿題をもう一度。。。なんてこともありましたが、中程あたりからはとっても順調に進み始めて、結局は3ヶ月で『ぴあのどりーむ4巻』を仕上げてしまいました。

本当に素晴らしいです

そして、今日の宿題だった最後の曲『森のかもつれっしゃ』はスピード感のあるとても素晴らしい演奏ができました。

FullSizeRender Mako

Mちゃん、達成感イッパイでとってもいい笑顔です

5巻に入ると、新しい調も増えますし、複雑なリズムが出てきたりと、より高いテクニックを身に付けていって頂くことになります。

でもMちゃんは頑張り屋さんだから、きっと今まで以上の向上心向上心をもって取り組んでくださる事と思います。

Mちゃんは、4年生のWちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださったのですが。。。

Mちゃんは『Wちゃんのように上手になろたい!!』んだそうです!!

そうねッ!MちゃんもWちゃんのように上手に弾けるようになろうね~♪(*^^*)

また来月末ぐらいからは発表会の練習に入るのですが。。。

Mちゃんには何を弾いてもらおうかな~?

候補曲がイッパイ浮かんできてしまって只今思案中デス!!

Mちゃん、発表会の曲も楽しみにしていてね~

そして、5巻に入ってもこの調子で頑張ってくださいね☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

水曜日レッスンも絶好調です!!

今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

♪体験レッスンをさせて頂きました♪

今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …