貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

      2015/05/24

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Mちゃん、おめでとう~!!\(^o^)/

Mちゃんは4巻に入って最初のうちは、まだまだきれいな指の形で弾けてなかったので8分音符がころんだり、手首の脱力が上手くいかなかったり…という問題点もありました。

それゆえ、宿題をもう一度。。。なんてこともありましたが、中程あたりからはとっても順調に進み始めて、結局は3ヶ月で『ぴあのどりーむ4巻』を仕上げてしまいました。

本当に素晴らしいです

そして、今日の宿題だった最後の曲『森のかもつれっしゃ』はスピード感のあるとても素晴らしい演奏ができました。

FullSizeRender Mako

Mちゃん、達成感イッパイでとってもいい笑顔です

5巻に入ると、新しい調も増えますし、複雑なリズムが出てきたりと、より高いテクニックを身に付けていって頂くことになります。

でもMちゃんは頑張り屋さんだから、きっと今まで以上の向上心向上心をもって取り組んでくださる事と思います。

Mちゃんは、4年生のWちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださったのですが。。。

Mちゃんは『Wちゃんのように上手になろたい!!』んだそうです!!

そうねッ!MちゃんもWちゃんのように上手に弾けるようになろうね~♪(*^^*)

また来月末ぐらいからは発表会の練習に入るのですが。。。

Mちゃんには何を弾いてもらおうかな~?

候補曲がイッパイ浮かんできてしまって只今思案中デス!!

Mちゃん、発表会の曲も楽しみにしていてね~

そして、5巻に入ってもこの調子で頑張ってくださいね☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

昨日は、今年最後のレッスンでした。 一年経つのって本当に早いですね。 もう年の瀬 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …