貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

      2014/07/11

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ会を開催致しました。

約7割のお母様方のご出席を頂き、とても和やかな中で有意義な時間を共有することができ、とっても嬉しかったです。

ピアノ教室・親睦ランチ会

何しろ『親睦ランチ会』は初めての試みでしたし、初対面の方も沢山いらっしゃるので心配な面もありました。

でもそんな心配をよそに、皆さんお一人ずつ自己紹介を兼ねてお話頂いたのですが、本当に各々沢山お話くださいましたし、お悩み相談にも上の学年の方々が貴重な経験談をお話くださったりして、改めて【上田ピアノ教室】のお母様方ってホントにホントに素晴らしいなぁ!!って感謝の気持ちでイッパイになりました。

 それから、嬉しいメールも沢山頂きましたので一部ご紹介させて頂きたいと思います。

幼稚園生のお母様・Y様

今日は楽しい親睦会をどうも有難うございました。

他のお母様方の様子を聞くことで、気持ちに余裕が持てた気がします。

昨年初めての発表会に参加して、他の生徒さんの上手さに驚いて、どんなに前向きに練習してるんだろう?!と思っていたのですが、良くも悪くもみなさん苦労しながら…と聞けて良かったです。

また子供には子供のペースがあるんだなぁと再確認できました。練習する時のイライラが減りそうです。

とても楽しく前向きな気持ちになれたので、第二回を楽しみにしています。

小学生のお母様・M様

本日は楽しい時間を有難うございました。

普段お会いすることのない方の色々なお話も聞けて良かったですし、何より先生の子育て経験談をたくさん聞かせて頂けた事が良かったです。

幼稚園生のお母様・U様

今日は素敵な時間をありがとうございました。

皆さん素敵な方ばかりで色々なお話を聞けてとても勉強になりました。

まだ始めたばかりで、これからも色んな壁にぶつかると思いますが、子供を信じて前向きに向き合っていきたいと思います。

上田ピアノ教室に出逢えて良かったです。

中学生のお母様・S様

今日はランチ会ありがとうございました。

皆さんと一緒にお話しも聞かせて頂いて、子供と共に頑張った時期を色々と思い返すことにより、大変だったけど楽しい大切な日々でした。

今は今で違う大変さがありますが、ピアノを通してまた新しい出会いもありこれからも皆さんと頑張っていきたいと思います。

先生も今日はお疲れ様でした。

発表会、より楽しみになりました。

小学生のお母様・N様

今日は親睦会であのような場を設けていただきありがとうございました。

行くまでは正直他の保護者の方たちと上手く喋れるのだろうかと不安もありましたが、皆さん気さくで、とても楽しく過ごすことが出来ました。

そして皆さんも同じような悩みを抱えられてたり、大きな壁を乗り越えられたことが分かり、私にとってもこれからの励みになりました。

今後も娘と二人三脚で頑張りますので、ご指導の程よろしくお願い致します。

また来年以降もこのような会を開いてくださると嬉しいです。

中学生のお母様・M様

今日は有難うございました。

色んな人のお話が聞けて、私自身もとっても刺激を受ける事ができました。

また、最後に学年別の時間もとって頂きまして嬉しかったです。

あっという間の時間でしたが、近況報告もできて楽しかったです。

小学生のお母様・K様

今日は親睦ランチ会、お疲れ様でございました。お天気が怪しい中、無事参加できた事を心より嬉しく思います。

上田先生とゆっくりお話出来る機会!今日は、先生のお話をたくさん聞けて本当に勉強になった一日でした!

なかでも印象深かったのは、子育てを振り返り涙された先生の姿…

子育てってほんとにあっという間で、嬉しくもあり切なくもあるものなんだなぁと痛感致しました。

一日一日大切に、子供と共に『共有』していこう!そう心より感じた次第です。

また、他のお母様方ともお話出来て、みんなよく似た悩みや疑問を持ちながら子育てしているのだなぁと励みになりました。

上田ピアノ教室に出会えた事、先生に出会えた事を心より嬉しく思います。

♫    ♫    ♫    ♫    ♫

皆様方から沢山の嬉しいメールを頂きまして、本当に有難うございました。

とっても♡とっても♡楽しい『親睦ランチ会』でした。(^^♪

皆様、本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

T君(年中)・3巻終了おめでとう~♪

今日のレッスンで、年中さんのT君が『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました!! T …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …