貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会に向けて。。。

   

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!!

みんな、どんどん仕上がってきて演奏が輝いてきてる

曲が息吹きはじめてきた。。。

そして、弾いてるみんなの顔も真剣ないい表情!!

小さい子も、ホントに真剣そのもの。。。

いいなぁ。。。

こういう時間って!!

発表会という一つの目標に向かって、どんなに小さい子達もみんな真摯な態度で向かい合っている。

コツコツと努力を積み重ねている。

子供の時にこそ、こういう経験をするって本当に大切なことだと思う。。。

みんなが一生懸命に、前を見据えてしっかりとした足取りで歩んでいる。

そういう姿を間近に見られている毎日。。。

本当に幸せな気分になります。

子供たちの輝いた姿に日々向かい合わせて頂いてるからこそ、私の毎日も輝いてくる♪

今日のレッスンもとっても楽しみ。。。(^^♪

ピアノレッスン

あっ、そうそう!!

みんなレッスン室に入って来ると

「この部屋サムッ!!」と言います。

でも、レッスンをしてると

「暑い~~~ッ!!」と言って服を脱ぎはじめます。

スッゴク一生懸命に弾いているから、ホント暑くなるんです。。。

付き添いのお母様方にはきっと寒いと思うので、上着などをご持参頂き寒さにご注意デス!

私はず~っと暑い!!

今日も、「暑いね~!」と言いながら熱~いレッスンを繰り広げたいと思いま~す

ピアノ練習

P.S 【上田ピアノ教室】お母様方へ

今週、お手紙を配布しておりますので、お子様だけでレッスンにお越しくださってる方は必ずご確認頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …