貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

      2020/01/30

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が終了致しました

1月は、13日の月曜日レッスンが祝日で【冬休み練習シート】の最終提出が20日になってしまいました。

翌21日には集計をして【練習シート・集計表】を作成し、22日(水)から返却とBest 15 の皆さんのお写真を撮らせて頂きました。

そんなこんなで、やっと準備ができましたので、本日のblogで【冬休み練習シート】Best 15 の皆さんをご紹介させて頂きますね〜

1位・T君(小1)

お母様曰く。。。

『譜読みに大苦戦して時間がかかり過ぎただけですぅ〜〜〜』 らしいです!(⌒-⌒; )

それにしてもT君!頑張ってイッパイ練習してくれてえらかったね~

昨年は【日本クラシック音楽コンクール】で1年生ながら全国大会に進出できて本当に素晴らしかったです。

今年もベクトル上向きで頑張っていきましょう~(*^^)v

2位・S君(年少)

S君!スイッチが Off になると、いつもこんな調子〜!

ピアノを弾いてない時はメチャメチャ面白い

こんなひょうきんなS君ですが、弾けないところは自分が納得するまでずぅ~~~っと練習してくれるらしいです。

お母様も「最近本当に根性がついたなぁ~と思います!」と仰られていました。

3位・Aちゃん(小3)

Aちゃんはこの1月から『一人レッスンデビュー』をしました!

Aちゃんは、ずっと前から一人でも大丈夫!と言ってたのですが、お母様が『寂しいです~!私も一緒にレッスンに来たいんです!!』と。。。www

一人レッスンデビューするようになってから、益々ベクトル上向きなAちゃんで~す

昨年は【年間頑張り賞】で第1位・金メダルを受賞されたAちゃん

今年のご活躍も楽しみにしてますね~

4位・Mちゃん(小3)

Mちゃんも最近とても調子がいいです

今までは譜読みがちょっと苦手でしたが、この間はブルグミュラーの譜読みもバッチリ!で練習の成果が出てきてます。

でも。。。3月にはお引越しをされるということで2月でお別れになってしまいます。

お引越し後も頑張ってピアノを続けてもっともっと上手になってもらいたいなぁ~と思います。

5位・Wちゃん(中2)

Wちゃんはいつも本当に真面目です。

勉強とピアノを両立させて本当にコツコツと頑張ってくださっています。

4月からは3年生になるので、今まで以上にお勉強との両立が大変になってくるかと思いますが、時間の使い方も工夫して今年も頑張ってほしいなぁ~と思います。

期待してます

6位・Kちゃん(小2)

Wちゃんの妹のKちゃんが6位です!

姉妹揃って素晴らしい~

Kちゃんも1月から『一人レッスンデビュー』して頑張ってます

昨年はコンクール初挑戦で全国大会にまで進出できてとっても素晴らしい成果を上げました。

今年も更なる飛躍を目指して頑張りましょう~

7位・Sちゃん(小6)

Sちゃんもいつも真面目にコツコツと練習してくださいます。

クリスマス会では、前出のWちゃん(中2)との連弾が最優秀演奏賞に輝きました。

年中さんで入室してくださった時には蚊の鳴くような声で『はい』というだけでも精いっぱいだったSちゃんですが、早いもので4月からは中学生

本当に成長を感じます

中学生になると生活環境が激変すると思いますが、勉強とピアノを両立させて有意義な中学生生活を送ってくださいね~

8位・Hちゃん(中1)

【上田ピアノ教室】の中1はハリキリ娘たち

中1ハリキリ娘隊の最初に登場してくれたのはHちゃんで~~~す!

Hちゃんはとびっきり明るくて、いつもポジティブ

小1の時にお姉ちゃんの体験レッスンに一緒について来て

「私もやりたい!!」の一言からスタートしたピアノは、今ではHちゃんの生活の一部になっていると思います。

Hちゃんのレッスンは、いつも笑顔全開で本当に楽しい

そして!昨年のクリスマス会でのYちゃん(中2)との連弾は連弾賞を受賞されました!

9位・Sちゃん(小4)

お~~~ぉSちゃん、初めてのBest 15入りおめでとう~~~~~

Sちゃんも、昨年あたりから急激に伸びてきてますね~!

発表会の演奏も素晴らしかったし、クリスマス会でのお姉ちゃんとの姉妹連弾も連弾賞を受賞され、しっかりと成果を残してくれました!

そして、学校の合唱『COSMOS』の伴奏も大絶賛でした。

今年も昨年からの良い流れに乗って更なるレベルアップを目指して頑張っていこうね~

10位・Yちゃん(小5)

Yちゃんは冬休み明けの初回レッスンでは合格スタンプが11個

第1週の最多合格数でした。

冬休み中の練習がきっちりと成果として現れて素晴らしいです。

昨年の発表会では、初めてチャレンジした大人っぽい抒情的な曲『ヴェニスの舟歌』では、しっとりと聴かせる演奏ができて1つステップをのぼったように思います。

そして、クリスマス会でもモーツァルトの難しい連弾をよく頑張ったと思います。

結果…素敵な連弾賞も受賞され、そして学校でも『連合音楽会』では合唱の伴奏にも選ばれ、昨年も大活躍のYちゃんでした。

今年も楽しみ~

11位・Hちゃん(小5)

Hちゃんも昨年も素晴らしいご活躍でしたね~

【2019年・100曲マスターカード】のスタンプ数は1位でしたし、Mちゃん(小5)とのクリスマス会での連弾も素敵な演奏賞を受賞されました!

そして!何と言っても発表会での『きらきら星変奏曲』は素晴らしかった

今年の発表会ではどんな曲を弾いて頂こうか…と今からワクワクしてきます。

小学生としての集大成!期待してます

12位・Aちゃん(年少)

うわぁ~~~~~

Aちゃんの初登場で~~~す

幼児さんの Best 15 入りはS君(年少)と二人だけ!

本当に素晴らしいです

Aちゃんはちょっと前までは、【練習シート】は後ろから見ていった方が早かったような。。。(^^;)

それがナント

こんなに練習できる頑張れる子になりました。

やっぱり練習時間が増えるとテキストの進みも早くなります。

年少さんで『ぴあのどりーむ 5巻』にまで進んでるって本当に凄いことだと思います。

今年もブログにイッパイ登場してくれそう。。。

13位・Kちゃん

Kちゃんは先週のレッスンはインフルエンザでお休みだったので、お家で撮ったお写真を送ってきてくれました。

Kちゃん!インフルエンザで瘦せた~~~(^▽^;)

アイドルのプロマイドのような素敵なお写真です!!

さて!さて!

中1ハリキリ娘隊の一人Kちゃんで~す!

先週の土曜日はKちゃんがお休みだったから静かな感じがした!寂しかったぁ~。。。

Kちゃんも昨年も大活躍でしたね!

発表会のモーツァルトのイ短調のソナタは圧巻の演奏でしたし、クリスマス会でのYちゃん(中1)との連弾も素晴らしく優秀演奏賞を受賞されました!

今年の発表会では初めてのBにチャレンジしてもらおうかな?

Bって~

バッハ?ブラームス?それともベートーヴェン?(#^^#)

14位・Aちゃん(中1)

中1ハリキリ娘隊!Aちゃんもご登場で~~~す

みんなで切磋琢磨して伸びていくって、本当に素晴らしい仲間ですね~!

小さい時はちょっと注意しただけでもシクシク泣いていたAちゃんですが、本当に成長しました。(今さらそんな話をし始めると怒られそう…)

Aちゃんも本当に上達しましたね!

クリスマス会での前出のAちゃん(小3)との連弾は、皆さんからの投票数が2番目に多くて優秀演奏賞を受賞されました。

今年のクリスマス会は特に素晴らしい演奏が多かった中での受賞は素晴らしいと思います。

今年も勉強・クラブ活動・ピアノと全てに全力投球で頑張っていきましょうね~

15位・Rちゃん

Rちゃんは、先週のレッスンはお休みをされましたので、お家でお写真を撮って送ってくださいました。

Rちゃんは昨年の【春休み練習シート】で初めてのBest 15 入りをされてから春・夏・冬と3回連続になります

継続的に頑張れるということは大きな成長だと思います。

昨年の発表会では、ピアノ歴2年余りでゲールの『蝶々』を素敵に弾いてくださいました。

これからの上達がとても楽しみなRちゃんです!

今年はクリスマス会での連弾デビュー!もしたいね

頑張って~期待してるよッ

 

【冬休み練習シート】Best 15 の皆さん!

年末年始は何かとイベントも多く、気忙しく一番練習がサボりがちになる冬休みですが、しっかりと計画を立てて練習してくださってスゴイなぁ~と思います。

みんな頑張ったねッ

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …

Y君&Mちゃん兄妹ピアノをお迎えしました〜♪

Yくん(小2)&Mちゃん(年少)兄妹のお家にピアノをお迎えしました~ Y …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

5月のテキスト合格のみなさん♪

5月のレッスンは本日までで、木・金・土 は『年間43回レッスン枠』でレッスンはお …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

益子祥子先生のセミナーに行って来ました

今日は益子祥子先生のセミナーに行って来ました。 本当に感動・感動の連続 しょうこ …