ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。
2015/05/17
皆様、こんにちは~!
今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお顔が懐かしくなってきてレッスン日が待ちどうしくなってきました。。。
早すぎって~
(^^![]()
そこで気になるのが、先週皆さんにお渡しした『冬休み練習記録』
どうですか~? きちんと練習して記録を付けて下さってますか?
もちろん年末ですから、お母さんのお手伝いもきちんとして下さいね!!
でも、1日中手伝いばかりしなさい!なんて言われないですよね~!?
そう
いつも推奨してる『朝イチ ピアノ』ですよ![]()
毎日、朝イチでピアノ練習とお勉強をしましょう!
それからお手伝いね☆(^_-)~~~♡
「練習する時間がなかった。。。」なんて言う人、よくいますけど、計画性がなければ時間はズルズルと過ぎていきますよ!
時間は「ある」とか「ない」とかではなくて作るモノですからねッ![]()
年末年始って特にダラダラと過ごしてしまう危険性が大ですから、しっかりと計画を立てて、有意義な冬休みにして下さいね。
それから、自分の部屋の大掃除は自分でやりましょう!
そして、ピアノもピカピカに自分の手で綺麗に磨いてあげて新年を迎えてほしいと思います。
以前見たテレビ番組で、イチロー選手が少年野球の子供から
「野球が上手になるにはどうしたらいいですか?」と質問されていました。
その質問に対してイチロー選手は
「それはまず野球道具を大切に扱い、毎日きちんと手入れしてあげる事です。」と答えていました。
私は流石だな~!と思いました。
道具を大切にできないようでは上達もしませんから。。。
そういう事って一番大切な事ですよね!
是非、皆さんも『ピアノさん、今年も有難う!また来年もよろしくね!』という思いを込めてピアノもお掃除して下さいね![]()
あっ、そうそう!そして『ピアノ練習記録』のチェックシートも大いに活用してピアノの練習もサボらないで下さいね~♫
皆さん、有意義な冬休みをお過し下さ~い(*^^*)/![]()
関連記事
-
-
あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up
今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …
-
-
Rちゃん(年中)1年10ヶ月での成長♡
年中さんのRちゃんは、年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングを始められま …
-
-
Wちゃんのレッスン
今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …
-
-
第21回発表会・動画uP〜Part 5〜
さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …
-
-
水曜日レッスンのトピックス!
今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …
-
-
ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』
『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …
-
-
あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!
今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …
-
-
みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪
今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …
-
-
♪ 保育士さんも頑張ってます ♪
水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …
-
-
Graceチームさん!チームワーク抜群です♪
先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …
- PREV
- ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
- NEXT
- 家族全員揃いました!









