貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2018/09/16

先週の土曜日が発表会でしたね。。。

早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画upも今日で6日目になります。

ということで…

本日を以て動画upは終了させて頂きたいと思います。

動画up最終日公開させて頂くのは。。。

第4部・アンサンブルコーナーでの連弾、ちなつちゃん&わかなちゃんのベートーヴェン「交響曲 第7番 第1楽章」

そして、まいちゃん(小3)とまなみちゃん(小3)のピアノ、ひよりちゃん(小6)・かなみちゃん(小1)・ひなのちゃん(小4)の声楽の動画をご紹介させて頂きます。

まだまだステキな演奏が沢山あってお名残り惜しいのですが。。。

生徒さん達には、また後日仕上がってくるプロの方に撮影して頂いたDVDを楽しみにお待ちくださいね!(#^^#)

わかなちゃん&ちなつちゃんの連弾

わかなちゃん(中1)&ちなつちゃん(高1)にはベートーヴェン「交響曲第7番 第1楽章」の連弾を弾いて頂きました。

難しい連弾で、しかもレッスンで二人で合わせたのもほんの数回だけでしたが、とてもステキだった~と、教室の憧れのお姉さん二人の連弾に皆さんウットリだったようです。

是非お聴き頂きたいと思います。

ベートーヴェン「交響曲第7番 第1楽章」

 

ひよりちゃん(小6)

ひよりちゃん(小6)は、昨年までは地声で押し通す歌い方だったのですが、今年は発声法に力を入れて頑張ってくださいました。

まだまだこれからも発声の勉強に精進して頂きたいのですが、でもかなり美しく響きのある声で歌えるようになってきたと思います。

昨年までとは見違えるような歌声になったひよりちゃん!

これからどんなに上達していってくれるのか、とっても楽しみです

ひよりちゃん(小6)・浜千鳥

 

まいちゃん(小3)

まいちゃん(小3)は、1年生の11月に他のお教室から移って来られました。

1年生の時、以前のお教室の発表会で弾いた曲が「ふしぎなポケット」だったそうです。

それから1年10ヶ月で、本当に目覚ましい上達です

今回【上田ピアノ教室】での2回目の発表会で、ベートーヴェン「ソナチネ第6番」をとても完成度の高い演奏をしてくださいました。

まいちゃん(小3)ベートーヴェン「ソナチネ 第6番」

 

かなみちゃん(小1)

かなみちゃんは、お歌が大好き

レッスンでもいつも本当に楽しそうに歌ってくださっています。

とても美しいお声ですし、それに音程がとても良いのです。

かなみちゃんは、昨年からずっと歌いたい!!と言ってた大好きな曲を、素敵に歌ってくださいました。

かなみちゃん(小1)「花のまち」

 

まなみちゃん(小3)

まなみちゃん(小3)は、今年は飛躍の一年でした

『ヤル気になったら見違えるように上達する!!』という良いお手本を見せてくださったまなみちゃんです。

『子供のヤル気』はいつ芽生えるか、その子その子によって違います。

あまり練習をせず、テキストもなかなか進まない時期も、長い目で見守ってくださっていたお母様も本当に素晴らしいと思います。

そして、まなみちゃんは「今年は絶対にポップコーンを弾きたい!」と切望され、1年間とっても頑張ってくださったご褒美にポップコーンを弾いて頂きました。

大好きな曲を弾ける喜びで、本当に一生懸命に練習してくださいました。

大変身したまなみちゃんの演奏を是非お聴きくださいねッ♪

まなみちゃん(小3)湯山昭「ポップコーン」

 

ひなのちゃん(小4)

ひなのちゃんも、昨年までは地声が全面に出てました。

それで、発声法改革!!

響きを上に美しい声で歌う!という練習をしっかりとしてくださいました。

最後の方が少し音程が不安定になってしまったのが惜しかったのですが、でも全体的にはとても上手に歌ってくださいましたので動画をupさせて頂きたいと思います。

ひなのちゃん(小4)「夢路より」

 

動画up最終日の演奏はいかがでしたでしょうか?

私は今日は、和歌山の母に会いに行って来ました。

母は今年喜寿を迎え、誕生日が8月末でした。

でも、さすがに8月は発表会前で帰れず、今日はささやかですが夫と共にフレンチレストランでお祝いのお食事をしました。

デザートでは、お祝いプレートが!!

母に喜んでもらえて良かった

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

小林愛実さんのピアノリサイタル♪(岸和田市・浪切ホール)

行って来ました~ 小林愛実さんのピアノリサイタル まさか!まさか!浪切ホールでシ …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …