貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会〜ピアノ動画②〜

      2022/09/01

本日は、ピアノ動画up2日目です。

2日目の今日ご紹介させて頂くのは、Kちゃん(高1)・ Sちゃん(中3)・ Aちゃん(小4)の3名の皆さんです❣️

Kちゃん(高1)ベートーヴェン・ソナタOp.53『ワルトシュタイン』第1楽章』

とても難しいベートーヴェンをよく弾いてくださったと思います。

しかも『ワルトシュタイン』は長いです。

地元のトップ校に入学され、勉強も大変な中でもピアノも両立して頑張ってくださって本当に素晴らしいと思います。

Kちゃん(高1)ベートーヴェン・ソナタOp.53『ワルトシュタイン』第1楽章

 Sちゃん(中37)ショパン『ノクターン・遺作』『幻想即興曲』

 Sちゃんは受験生で、ほぼ毎日遅くまで塾があります。

なかなかまとまった練習時間が確保できない苦悩と戦いながら、今回の発表会に向けて頑張ってくださっていました。

本当に偉い

本番は『ノクターン』はとても良かったのですが、『幻想即興曲』ではレッスンでやった事がないようなミスをしてしまって、ご本人的にはちょっと悔やまれていると思いますが。。。

でも、全体的には良く弾けていたと思いますので動画upをさせて頂こうと思います。

 Sちゃん(中3)ショパン『ノクターン 遺作』『幻想即興曲』

 Aちゃん(小4)ショパン『ワルツ イ短調・遺作』『小犬のワルツ』

Aちゃんは、4年生で難しいショパン2曲に取り組んでくださいました。

ショパンは『ピアノの詩人』と呼ばれています。

ですので!ショパンはピアノで歌うように弾かないといけません。

それが表面的ではなくて、心から歌わないといけないのです。

4年生でも大人の感覚を持って、ピアノで歌う…という課題に最後まで苦しみましたが、本当に頑張ってくださいました。

ちょっと音を外してるのが惜しいのですが、本番でノーミスはなかなか難しいと思います、

よく頑張った❣️(^^)v

 

本日も発表会で数々の素敵な演奏をしてくださった皆さんの中から、3名の生徒さんの動画をご紹介させて頂きました。

もうしばらく動画upをさせて頂こうと思いますので、次回の動画も楽しみになさってくださいね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室】発表会~Part 10~

今日でいよいよ動画upは最終日とさせて頂きます。 とっても素敵な演奏はまだまだあ …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

Kちゃん『100曲合格達成!』&土曜日レッスン『ピアノリレー』

Kちゃん!100曲合格達成です! 今日のレッスンで小2のKちゃんが【100曲マス …

4月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …