貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会〜ピアノ動画③〜

   

ピアノ動画upもいよいよ3日目になりました。

本日も3名の皆さんの演奏をご紹介しようと思います。

3日目は、 Sくん(小1)・Yちゃん(高2)・Hちゃん(高1)の3名の皆さんです❣️

 Sくん(小1)テレマン『ファンタジア 第5番』

Sくん!難しい曲を本当によく頑張りました。

小1の小さい生徒さんにとってバロックは本当に難しいです。

バロックというだけでも難しく感じてしまう子が多いのですが、テレマン『ファンタジア 第5番』は複雑で難易度がとても高いです。

Sくんは、この難しい曲に、とってもストイックに向き合って練習をしてくださいました。

細かいニュアンスまでレッスンし、それに付いてきてくださいました。

発表会ではミスタッチをしてしまったり、タイミングがちょっと不自然になってしまった箇所もありましたが、1年生でこの演奏は圧巻だと思います。

Sくん(小1)テレマン『ファンタジア 第5番』

 

Yちゃん(高2)ショパン『華麗なる大円舞曲』

Yちゃんは小2の時に入室してくださいました。

小2からピアノを始めるというのは、ちょっと遅い方だと思います。

でも!Yちゃんは10年間コツコツと努力を積み重ねてくださいました。

そして!今年の発表会では長年の夢だった『華麗なる大円舞曲』を素敵に演奏してくださいました。

まさに『継続は力なり』ですね

Yちゃんはパーフェクト演奏を目指していただけに、演奏後は不本意そうでしたが、なかなか本番でパーフェクト演奏も難しいですよね。。。

Yちゃん(高2)ショパン『華麗なる大円舞曲』

 

Hちゃん(高1)シューベルト『ソナタOp.120』第3楽章

Hちゃんも今回で10回目の発表会ご出演になります。

Hちゃんも演奏後は悔しそうにしていたのですが。。。

ちょっと派手に音を外してしまった所もあり、そして力み過ぎたかな…と思われる所もありましたが。。。

でも!全体的にはキラキラした演奏で、この難しい曲をよく仕上げられたと思います。

Hちゃん(高1)シューベルト『ソナタOp.120』第3楽章

 

次回からは小さい生徒さんの演奏を中心にupしていこうと思っております。

明日からの動画upもお楽しみに~~~♪ (^^)/~~~

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

休日も充実してま~す!

日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …

4月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、4月のレッスンも今日で終了で、明日からはいよいよゴールデンウィークで …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。 動画UPも、今回が第6弾になりま …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!

【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …