貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会〜ピアノ動画③〜

   

ピアノ動画upもいよいよ3日目になりました。

本日も3名の皆さんの演奏をご紹介しようと思います。

3日目は、 Sくん(小1)・Yちゃん(高2)・Hちゃん(高1)の3名の皆さんです❣️

 Sくん(小1)テレマン『ファンタジア 第5番』

Sくん!難しい曲を本当によく頑張りました。

小1の小さい生徒さんにとってバロックは本当に難しいです。

バロックというだけでも難しく感じてしまう子が多いのですが、テレマン『ファンタジア 第5番』は複雑で難易度がとても高いです。

Sくんは、この難しい曲に、とってもストイックに向き合って練習をしてくださいました。

細かいニュアンスまでレッスンし、それに付いてきてくださいました。

発表会ではミスタッチをしてしまったり、タイミングがちょっと不自然になってしまった箇所もありましたが、1年生でこの演奏は圧巻だと思います。

Sくん(小1)テレマン『ファンタジア 第5番』

 

Yちゃん(高2)ショパン『華麗なる大円舞曲』

Yちゃんは小2の時に入室してくださいました。

小2からピアノを始めるというのは、ちょっと遅い方だと思います。

でも!Yちゃんは10年間コツコツと努力を積み重ねてくださいました。

そして!今年の発表会では長年の夢だった『華麗なる大円舞曲』を素敵に演奏してくださいました。

まさに『継続は力なり』ですね

Yちゃんはパーフェクト演奏を目指していただけに、演奏後は不本意そうでしたが、なかなか本番でパーフェクト演奏も難しいですよね。。。

Yちゃん(高2)ショパン『華麗なる大円舞曲』

 

Hちゃん(高1)シューベルト『ソナタOp.120』第3楽章

Hちゃんも今回で10回目の発表会ご出演になります。

Hちゃんも演奏後は悔しそうにしていたのですが。。。

ちょっと派手に音を外してしまった所もあり、そして力み過ぎたかな…と思われる所もありましたが。。。

でも!全体的にはキラキラした演奏で、この難しい曲をよく仕上げられたと思います。

Hちゃん(高1)シューベルト『ソナタOp.120』第3楽章

 

次回からは小さい生徒さんの演奏を中心にupしていこうと思っております。

明日からの動画upもお楽しみに~~~♪ (^^)/~~~

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …