貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画④~

      2022/09/27

発表会・動画up4日目の今日は、Tくん(年長)・Aちゃん(年中)の動画をupさせて頂こうと思います。

Tくん(年長)ギロック『月の光』『リオのカーニバル』

Tくんは年少さんの時に入室してくださり、今回で3回目の発表会となります。

2年前、初めての発表会の時は、お母様にベッタリで、本番一人で舞台に上がれるかすら心配でした。

そんなTくんでしたが、すっかり顔付きもキリリと引き締まって、すっかりお兄さんになりました、

3回めの今回の発表会では、ギロックを2曲弾いてくださいました。

1曲目の『月の光』はしっとりと感情を込めて丁寧に、そして2曲目の『リオのカーニバル』は元気よくリズミカルにカッコ良く弾いてくださいました。

Tくん(年長)ギロック『月の光』『リオのカーニバル』

 

Aちゃん(年中)平吉毅州『チューリップのラインダンス』

Aちゃんは、年々少さんからレッスンに通ってくださっていて、3回目の発表会になります。

今年は難しい現代曲にチャレンジしてくださいました!

不協和音があり、そしてリズムも複雑です。

そして!手が小さくて指が届かなくて本当に大変でしたが、Aちゃんが『年中さんでどうしてもこの曲が弾きたい』と猛アピールを繰り広げてくださいました、(笑)

でも!5歳という年齢で、自分の主張をしっかり言えるというのは本当にえらいなぁ~と思います。

和音が分厚いので、手が小さいという事もあってミスタッチもしてますが本当に頑張ったと思います。

Aちゃん(年中)平吉毅州『チューリップのラインダンス』

 

Tくん!Aちゃん!とっても素敵なえんそうでしたね~

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。 今日は、ピアノソロ3名と連弾 …

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。 動画UPも、今回が第6弾になりま …

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

【上田ピアノ教室】発表会~Part5~

生徒さんだけではなく、何だかとっても反響を頂いております【上田ピアノ教室】発表会 …