貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

      2017/09/25

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わせを行いました。

お手伝いに来てくださったお母様が、伴奏合わせの様子を写真撮影してくださってましたので、一部良いアングルで撮影してくださってた方をピックアップして掲載させて頂きますね❣️

先ずは、ソロのお姉さんたち。。。

伴奏合わせ終了後に、何人かのお母様方からLINEを頂いたのですが、みんなスッゴク緊張されたらしいです。

そうなんですよね。。。

やはりレッスンとは違い、他の子も何人もいて、お母様方もいらっしゃって…

そんな中で歌うのは、どうしても緊張しますよね。。。

でも、次回はリハーサル!

リハーサルは本番と同じ舞台に立って歌うし、しかも今日よりも沢山の人の前で歌います。

それから。。。

本番はお客様も沢山お越しくださいますし、それこそド緊張の中で、力を発揮しないといけないわけですから、一つずつステップアップしていって頂きたいなぁ…と思います。

 

小さいソリストたちも歌ってくれました❣️

こちらは、あまり緊張感はなかったような。。。

そして、一番小さい子の『さんぽ』グループです!

『さんぽ』は2つのグループに分かれて、伴奏合わせをしたのですが。。。

どちらのグループもとっても自由でした〜♪

可愛い〜

そして、大きい子グループの『ビリーブ』は、2組に分けていましたが、時間が大幅に押してしまったので、全員が揃ってしまう…という事態になってしまい、一緒に歌って頂きました。

狭〜いレッスン室が満員状態に。。。🙏💦

皆様、大変失礼致しました。m(_ _)m

本日一番最後のグループの子達は、ちえな先生と記念写真を。。。

皆様、今日は時間が大幅にズレ込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そして、生徒さん達は緊張感の中、よく頑張って歌ってくださったと思います。

お母様方もご協力、有難うございました!m(_ _)m

それから、最後になりましたが。。。

ちえな先生!今日は長時間に渡り、どうも有難うございました。

全員のお母様方が動画撮影をしながら…という中、何曲も何曲も弾き続けるというのも、かなりのプレッシャーだったかと思います。

そんな中で、とっても素敵な伴奏をしてくださっていました。

本当に有難うございます❣️

またリハーサルそして発表会本番と…、どうぞ宜しくお願い致します。

 

みんなも、発表会に向けて更に気持ちを引き締めて頑張って練習に取り組んでいきましょうね❣️(o^^o)/

皆様、今日はお疲れ様でした。。。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会進出おめでとう!

10月に入って【日本クラシック音楽コンクール】の本選が各会場で行われております。 …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了! 年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ …