貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

      2017/09/25

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わせを行いました。

お手伝いに来てくださったお母様が、伴奏合わせの様子を写真撮影してくださってましたので、一部良いアングルで撮影してくださってた方をピックアップして掲載させて頂きますね❣️

先ずは、ソロのお姉さんたち。。。

伴奏合わせ終了後に、何人かのお母様方からLINEを頂いたのですが、みんなスッゴク緊張されたらしいです。

そうなんですよね。。。

やはりレッスンとは違い、他の子も何人もいて、お母様方もいらっしゃって…

そんな中で歌うのは、どうしても緊張しますよね。。。

でも、次回はリハーサル!

リハーサルは本番と同じ舞台に立って歌うし、しかも今日よりも沢山の人の前で歌います。

それから。。。

本番はお客様も沢山お越しくださいますし、それこそド緊張の中で、力を発揮しないといけないわけですから、一つずつステップアップしていって頂きたいなぁ…と思います。

 

小さいソリストたちも歌ってくれました❣️

こちらは、あまり緊張感はなかったような。。。

そして、一番小さい子の『さんぽ』グループです!

『さんぽ』は2つのグループに分かれて、伴奏合わせをしたのですが。。。

どちらのグループもとっても自由でした〜♪

可愛い〜

そして、大きい子グループの『ビリーブ』は、2組に分けていましたが、時間が大幅に押してしまったので、全員が揃ってしまう…という事態になってしまい、一緒に歌って頂きました。

狭〜いレッスン室が満員状態に。。。🙏💦

皆様、大変失礼致しました。m(_ _)m

本日一番最後のグループの子達は、ちえな先生と記念写真を。。。

皆様、今日は時間が大幅にズレ込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そして、生徒さん達は緊張感の中、よく頑張って歌ってくださったと思います。

お母様方もご協力、有難うございました!m(_ _)m

それから、最後になりましたが。。。

ちえな先生!今日は長時間に渡り、どうも有難うございました。

全員のお母様方が動画撮影をしながら…という中、何曲も何曲も弾き続けるというのも、かなりのプレッシャーだったかと思います。

そんな中で、とっても素敵な伴奏をしてくださっていました。

本当に有難うございます❣️

またリハーサルそして発表会本番と…、どうぞ宜しくお願い致します。

 

みんなも、発表会に向けて更に気持ちを引き締めて頑張って練習に取り組んでいきましょうね❣️(o^^o)/

皆様、今日はお疲れ様でした。。。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …