貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・声楽の伴奏合わせ♪

      2017/09/25

今日は、発表会で【2部・声楽】の伴奏をして頂く ちえな先生にお越し頂き、伴奏合わせを行いました。

お手伝いに来てくださったお母様が、伴奏合わせの様子を写真撮影してくださってましたので、一部良いアングルで撮影してくださってた方をピックアップして掲載させて頂きますね❣️

先ずは、ソロのお姉さんたち。。。

伴奏合わせ終了後に、何人かのお母様方からLINEを頂いたのですが、みんなスッゴク緊張されたらしいです。

そうなんですよね。。。

やはりレッスンとは違い、他の子も何人もいて、お母様方もいらっしゃって…

そんな中で歌うのは、どうしても緊張しますよね。。。

でも、次回はリハーサル!

リハーサルは本番と同じ舞台に立って歌うし、しかも今日よりも沢山の人の前で歌います。

それから。。。

本番はお客様も沢山お越しくださいますし、それこそド緊張の中で、力を発揮しないといけないわけですから、一つずつステップアップしていって頂きたいなぁ…と思います。

 

小さいソリストたちも歌ってくれました❣️

こちらは、あまり緊張感はなかったような。。。

そして、一番小さい子の『さんぽ』グループです!

『さんぽ』は2つのグループに分かれて、伴奏合わせをしたのですが。。。

どちらのグループもとっても自由でした〜♪

可愛い〜

そして、大きい子グループの『ビリーブ』は、2組に分けていましたが、時間が大幅に押してしまったので、全員が揃ってしまう…という事態になってしまい、一緒に歌って頂きました。

狭〜いレッスン室が満員状態に。。。🙏💦

皆様、大変失礼致しました。m(_ _)m

本日一番最後のグループの子達は、ちえな先生と記念写真を。。。

皆様、今日は時間が大幅にズレ込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。

そして、生徒さん達は緊張感の中、よく頑張って歌ってくださったと思います。

お母様方もご協力、有難うございました!m(_ _)m

それから、最後になりましたが。。。

ちえな先生!今日は長時間に渡り、どうも有難うございました。

全員のお母様方が動画撮影をしながら…という中、何曲も何曲も弾き続けるというのも、かなりのプレッシャーだったかと思います。

そんな中で、とっても素敵な伴奏をしてくださっていました。

本当に有難うございます❣️

またリハーサルそして発表会本番と…、どうぞ宜しくお願い致します。

 

みんなも、発表会に向けて更に気持ちを引き締めて頑張って練習に取り組んでいきましょうね❣️(o^^o)/

皆様、今日はお疲れ様でした。。。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …