貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

      2018/05/21

ひなのちゃん・100曲合格達成

小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で100曲合格を達成されました

今年初めての100曲合格がひなのちゃんです!!

ひなのちゃん!素晴らしい〜☆\(^^)/

ひなのちゃんは、今年の発表会では初めてのショパンにチャレンジです

ショパンは難易度が高いですし、譜読みも大変です。

でも、とても順調に譜読みも進んでいますし、よく指も動くので、ついつい速く弾きたくなってしまうのですが、今はゆっくり丁寧な練習をしてもらっています。

これからどんなに仕上げていってくれるのか、とっても楽しみです。

今年の発表会も楽しみにしてますね〜☆(o^^o)

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻修了

それから、Mちゃん(小2)は『ぴあのどりーむ5巻』を修了されました

Mちゃん!テキスト合格おめでとう〜!!\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ6巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったアリエルのノートを手に可愛い笑顔でピース

Mちゃんは、今年は3回目の発表会!

昨年はバロックを弾いて頂きましてが、今年はとてもオシャレな現代曲にチャレンジです。

そして、いよいよ『ぴあのどりーむ』最後のテキスト・6巻です

Mちゃん!『ぴあのどりーむ』卒業を目指して頑張っていきましょう〜♪٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編

前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。 その内の3名が、4月・新入室の …

サプライズなおみやげ!!

今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …