貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

本日HPをリニューアルしました!

      2015/04/20

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。

生徒さん発表会写真昨年の発表会でのCちゃんのお写真をトップページ本文中に入れさせて頂きました。

スマホの普及率が非常に高くなり、もうあまりパソコンを開かない。。。という方も多いようです。

いちいち拡大したりしないですむように…  

スマホで縦にず~っとご覧頂けるようになっております。

生徒さんのお母様方は、毎日ブログをチェックしてくださると仰ってくださる方が非常に多いので、スマホで快適にご覧頂けたら嬉しいです。

パソコン用のメイン画面です

main (2)

 

スマホ用のメイン画面です

main_sp (1)

お写真提供のご協力を頂きました皆様、有難うございました。m(__)m

 

お手紙ありがとうございます!

そして、今回のHPのリニューアルにあたりましてお二人のお母様から、【生徒さん・お母様の声】に掲載させて頂きますお手紙を頂戴しました。

スキャン_20150416 (4)

先生と出会ってからたくさんの感動と驚きがありました。
子どもが先生の事を本当に大好きです。
子供だけではなく親もレッスンを毎回楽しみで楽しくて仕方ありません。
習い始めてから大きく変わったのは粘り強くなった事です。
ピアノだけではなく普段の生活の中でも苦手な事から逃げずあきらめず自分から取り組む姿勢が見られます。
日々の成功体験から自信がつき、頑張れば何でもできると先生が褒めてくださっていたからです。
本当に先生は親が気づかない子の良い所を見つけ褒めて下さいます。
家ではつい悪い所ばかり指摘しがちですが親も子どもの伸ばし方勉強になります。
何よりも驚きだったのは絶対音感トレーニングです。
正直初めは、できるのか?と半信半疑でしたが、今では本当に音を聞き分けられるようになってきました。
幼稚園で習ってきた歌をドレミで歌ったり、ピアノで作曲とまではいきませんが曲を作って弾いてました。若干暗い曲でしたが…笑
子どもの能力を引き出してもらい、子供の可能性は無限なんだと気づかされました。
我が子の将来が楽しみで仕方ないです。
親バカになってしまいそうですが、これからも親子共々、末永くよろしくお願いします。

スキャン_20150416 (5)

上田ピアノ教室に移ってちょうど一年になります。
移るまでは家で練習したことがなかった娘が毎日少しの時間でもピアノを弾くようになりました。
娘は落ち着きがなく、集中力に欠けるタイプでしたので、45分のレッスンに集中できるか心配もありましたが、これまで見たことのない程真剣な目で集中してレッスンを受けており、毎回レッスンを見て感動しております。
他のお子さんに比べるとまだまだ落ち着きがないところはありますが、一年前と比べて集中力はかなりついたように思います。
また、春休み中は先生に教えて頂いた朝一ピアノを何度か実践してみましたが、ピアノの練習が終わったあとも
「もっと何かやりたい!」という気持ちになったようで習字の練習や本読み、工作など午前中は集中していろんなことに取りくめて、とても有意義に時間を使うことができました。
ピアノの上達以外にも得るものがたくさんあり、上田ピアノ教室に移って良かったなと日々実感しております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

♫  ♫  ♫  ♫  ♫  ♫  ♫

貴重なお時間を割いて、お手紙をお寄せ頂きまして本当に有難うございます。

このような温かいお母様方のお気持ちに応えていけるように、これからも、生徒さんお一人おひとりに寄り添い充実したレッスンをさせて頂けるように努力していきたいと思っております。

皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『動画リレー』第4弾!

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。 第 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …