貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

   

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了!

今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃんが『ブルグミュラー』を卒業されました

ほのかちゃん!ブルグミュラー卒業おめでとう~♪\(^^)/

テキスト修了のプレゼントは、すみっコぐらしのファイルを選んでくださいました。

その時、ほのかちゃんにとても感心したことがあります。。。

ほのかちゃんは、プレゼントをちょっと悩みながら選んで

「先生!これ頂いてもいいですか?」

「ありがとうございます。」

と、とても礼儀正しいのです

こういう言葉が自然にサラッ!と出るっていいなぁ…!本当にいい子だなって思いました。

ピアノは情操教育ですので、私は常々上田ピアノ教室は、ただピアノが上手に弾けるようになればいいということだけではなくて

『心が豊かになる教室』でありたい!と思ってます。

ですので、徒さん達には、お行儀のよい礼儀正しい子に成長して頂きたいなぁ…と思います。

それで、ほのかちゃんのテキストの話に戻りますが。。。

ほのかちゃんはとうとう念願のソナチネに入ります。

『発表会の練習に入るまでにはブルグミュラーを終わらせる!』

と目標を掲げていたのですが、4月末から発表会の練習に入らなければみんなに遅れをとるし。。。

でもブルグミュラーを終わらせたい

という事で、ずっと両方平行して頑張ってくれました。

目標が達成できて本当に良かったね~

念願のソナチネの練習も楽しみねッ☆(*^^)v

そしてほのかちゃんは、発表会では初めてのモーツァルトにチャレンジしてくださいます。

発表会でステキなモーツァルトを演奏できるように頑張ってくださいね(*^^*)

 

あんちゃん

発表会繋がりで。。。

金曜日レッスンの年少さんのあんちゃんは、ナント!発表会ではギロックを弾いてくださいます。

年少さんとは思えない曲なんですよ

どんな演奏をしてくださるのか、楽しみ♡楽しみ~♡ (o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です Hちゃ …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

ゆうと君(年中)・あいなちゃん(年長)の動画upです!

水曜日レッスンの子達はみんな元気 個性的でとってもオモシロイ子が多いです! 時間 …