貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノの調律

      2015/05/17

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。

いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調律師・浦南さんです。

浦南さんはコンサートチューナーで、三木楽器さんの調律師さんの中のエースです!! 

昨日は午後から辻久子記念館のピアノの調律をされるとおっしゃってましたが、そういった大切なピアノや、コンサートホールの調律でお忙しくて一般のピアノは浦南さんに調律して頂くのはなかなか大変なのです。

三木楽器さんは、皆さんもご存じの通りYAMAHA特約店ですが、スタインウェイも扱ってて、その買い付けにドイツにも行かれてるそうです。

近々またドイツに行かれるそうで、その前に我が家のピアノの調律に来て頂けて本当にラッキーでした!(^^♪

そんな浦南さんに色々注文を付けてごめんなさいね。。。(^^

ピアノ調律

「今回もフェルトに針をさして調整をしたけど、そこまで追求されるのでしたら次回はもう削らないとダメですね~ 普通は大体1時間でできるけど、先生とこのは1時間半ちょっとかかってて・・・ 削って音色を合わせていくとなると3時間はお時間かかりますね~」なんて笑顔で言われちゃいました。

ハイ、分かりました。うるさい事言ってすみませんでした・・・(^^;) 

削って頂かなくて結構ですので、次回も浦南さん来て下さいね!!

では、気を付けてドイツに行ってらっしゃ~い! 

素敵なスタインウェイを仕入れて来て下さいね♫  

そしてまた来年「上田ピアノ教室」の調律よろしくお願いします☆m(_ _)m

上田ピアノ教室の皆さん、音がギュッ!!としまって響きもすっかり良くなりましたよ~ 

弾いてて気持ちがいいですから、また楽しくレッスンしましょうね~♪ ・゜・(*^^*)・゜・

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・動画up(3)

いよいよ動画up3日目です。 今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんの …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

水曜日レッスンも絶好調です!!

今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …