貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの調律

      2015/05/17

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。

いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調律師・浦南さんです。

浦南さんはコンサートチューナーで、三木楽器さんの調律師さんの中のエースです!! 

昨日は午後から辻久子記念館のピアノの調律をされるとおっしゃってましたが、そういった大切なピアノや、コンサートホールの調律でお忙しくて一般のピアノは浦南さんに調律して頂くのはなかなか大変なのです。

三木楽器さんは、皆さんもご存じの通りYAMAHA特約店ですが、スタインウェイも扱ってて、その買い付けにドイツにも行かれてるそうです。

近々またドイツに行かれるそうで、その前に我が家のピアノの調律に来て頂けて本当にラッキーでした!(^^♪

そんな浦南さんに色々注文を付けてごめんなさいね。。。(^^

ピアノ調律

「今回もフェルトに針をさして調整をしたけど、そこまで追求されるのでしたら次回はもう削らないとダメですね~ 普通は大体1時間でできるけど、先生とこのは1時間半ちょっとかかってて・・・ 削って音色を合わせていくとなると3時間はお時間かかりますね~」なんて笑顔で言われちゃいました。

ハイ、分かりました。うるさい事言ってすみませんでした・・・(^^;) 

削って頂かなくて結構ですので、次回も浦南さん来て下さいね!!

では、気を付けてドイツに行ってらっしゃ~い! 

素敵なスタインウェイを仕入れて来て下さいね♫  

そしてまた来年「上田ピアノ教室」の調律よろしくお願いします☆m(_ _)m

上田ピアノ教室の皆さん、音がギュッ!!としまって響きもすっかり良くなりましたよ~ 

弾いてて気持ちがいいですから、また楽しくレッスンしましょうね~♪ ・゜・(*^^*)・゜・

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

Graceチームさん!チームワーク抜群です♪

先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …