貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りあちゃん!頑張ってます♡

   

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん!

今!ノリにノッテます

今日のレッスンでも『ぴあのどりーむ 5巻』の課題曲「おたんじょうびマーチ」をしっかり仕上げてきてくれました。

リピートがイッパイあって、しかもやっと最後までたどり着いたかと思ったら、ダルセーニョでまた最初に戻る。。。

長~~~い曲です。

りあちゃんは、年中さんで入室された頃はちょっと集中するのが苦手かな,,,?と思うことがありました。

そして、ちょっとできない事があったら不機嫌になってしまったりということも。。。

もちろん年齢的な事もあるとは思いますが、本当にコツコツと頑張れる子に成長されました。

難しくて思うように弾けない…という場面でも、諦めずに集中して忍耐強く取り組めるようになりました!

それで!

本日の宿題の中の1曲「おたんじょうびマーチ」なのですが。。。

以前のりあちゃんだったら、最後まで集中して完璧に弾ききるというのは大変なことだったかもしれません。。。

でも!今日はこの難しい曲を1回でパーフェクトに演奏してくれて、本当に成長を感じました。

本当は動画を撮らせて頂きたかったのですが撮影する時間がなかったので、今日はお写真だけです。

弾いている時はとても真剣な表情

↓↓↓ 弾き終わって褒められると、満面の笑み

凄く嬉しそうです(*^^)v

りあちゃんは以前から、「今年の発表会で弾きたいと言ってた曲があります。

その曲はとっても難しいので、ちょっと背伸びし過ぎるかなぁ…と思ったのですが、

りあちゃんはこのところ、目覚ましい上達をみせてくださっているので、思い切ってご希望通りの曲を弾いて頂こうと思いました。

『弾きたい!!』と切望されていた曲。。。

譜読みは大変だけど、りあちゃんならできる!!

頑張ってね~☆

楽しみにしてるねッ(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

Sちゃん(高2)卒業。。。

高校2年生のSちゃんが【上田ピアノ教室】を卒業されました。 年中さんの時にピアノ …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

12月のテキスト合格の皆さん!おめでとう~♪

クリスマス会が終わり、あっという間に日が過ぎ去り、もう大晦日になりました。 今年 …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …