貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りあちゃん!頑張ってます♡

   

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん!

今!ノリにノッテます

今日のレッスンでも『ぴあのどりーむ 5巻』の課題曲「おたんじょうびマーチ」をしっかり仕上げてきてくれました。

リピートがイッパイあって、しかもやっと最後までたどり着いたかと思ったら、ダルセーニョでまた最初に戻る。。。

長~~~い曲です。

りあちゃんは、年中さんで入室された頃はちょっと集中するのが苦手かな,,,?と思うことがありました。

そして、ちょっとできない事があったら不機嫌になってしまったりということも。。。

もちろん年齢的な事もあるとは思いますが、本当にコツコツと頑張れる子に成長されました。

難しくて思うように弾けない…という場面でも、諦めずに集中して忍耐強く取り組めるようになりました!

それで!

本日の宿題の中の1曲「おたんじょうびマーチ」なのですが。。。

以前のりあちゃんだったら、最後まで集中して完璧に弾ききるというのは大変なことだったかもしれません。。。

でも!今日はこの難しい曲を1回でパーフェクトに演奏してくれて、本当に成長を感じました。

本当は動画を撮らせて頂きたかったのですが撮影する時間がなかったので、今日はお写真だけです。

弾いている時はとても真剣な表情

↓↓↓ 弾き終わって褒められると、満面の笑み

凄く嬉しそうです(*^^)v

りあちゃんは以前から、「今年の発表会で弾きたいと言ってた曲があります。

その曲はとっても難しいので、ちょっと背伸びし過ぎるかなぁ…と思ったのですが、

りあちゃんはこのところ、目覚ましい上達をみせてくださっているので、思い切ってご希望通りの曲を弾いて頂こうと思いました。

『弾きたい!!』と切望されていた曲。。。

譜読みは大変だけど、りあちゃんならできる!!

頑張ってね~☆

楽しみにしてるねッ(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

夏休み後半・ピアノレッスンスタート♪

さあ、夏休みも終盤! ピアノレッスンもお盆休みが終わり、レッスン再開です。 今週 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

ピアノ練習チェックシート&有意義な冬休みを。。。

皆様、こんにちは~! 今週からピアノ教室がお休みになったのですが、もうみんなのお …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …