貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

   

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました

S君!ぴあのどりーむ2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

満面の笑顔 可愛すぎる~

S君は、昨年の6月・2歳の時から絶対音感トレーニング&ピアノレッスンをスタートされました。

そして、入室から3ヶ月後の発表会にもご出演くださり、両手でしっかり弾いてくださいました。

もちろん、一人で舞台に出て一人で弾いて、そしてきちんと舞台袖に戻って来ました

スゴイでしょう~(*^^)

お母様は直前まで、『泣かずにできるのか…』と心配で心配で舞台袖で見守られていたのですが。。。

弾き始めた瞬間!お母様と私は顔を見合わせて

「弾いた。。。

と、思わず二人同時に同じ言葉が出てしまいました。。。

ホント!あの瞬間は感動で次の言葉はありませんでした。

お母様は、舞台袖で号泣

発表会までは、突然精神的に崩れてしまったり、ピアノの前に座っていられなくなることもしょっちゅうありましたが、発表会以降の成長は著しいものがありました。

レッスン開始から約1年。。。

本当にビックリするぐらいの成長です

まだ3歳半のS君が、『ぴあのどりーむ 2巻』のとっても難しい曲『はげしくあめがふってるよ』を一生懸命に弾いてくれました。

動画を撮影させて頂きましたので、是非!是非!ご覧になってくだいね~

S君(年少・3歳)『はげしくあめがふってるよ』

まだ年少さんになったばかりとは思えないないくらいしっかり弾けてるでしょう~

そして、S君は『絶対音感トレーニング』も順調で、現在9音の和音の聴き分けを練習中です。

またS君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介したいなぁ…と思っています。

ホントにスゴイんですよ~

さて!S君にも来週は発表会の曲を用意しておきますのでお楽しみにねッ(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

幼児総合コースも頑張ってます!

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。 【幼 …