貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

   

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました

S君!ぴあのどりーむ2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

満面の笑顔 可愛すぎる~

S君は、昨年の6月・2歳の時から絶対音感トレーニング&ピアノレッスンをスタートされました。

そして、入室から3ヶ月後の発表会にもご出演くださり、両手でしっかり弾いてくださいました。

もちろん、一人で舞台に出て一人で弾いて、そしてきちんと舞台袖に戻って来ました

スゴイでしょう~(*^^)

お母様は直前まで、『泣かずにできるのか…』と心配で心配で舞台袖で見守られていたのですが。。。

弾き始めた瞬間!お母様と私は顔を見合わせて

「弾いた。。。

と、思わず二人同時に同じ言葉が出てしまいました。。。

ホント!あの瞬間は感動で次の言葉はありませんでした。

お母様は、舞台袖で号泣

発表会までは、突然精神的に崩れてしまったり、ピアノの前に座っていられなくなることもしょっちゅうありましたが、発表会以降の成長は著しいものがありました。

レッスン開始から約1年。。。

本当にビックリするぐらいの成長です

まだ3歳半のS君が、『ぴあのどりーむ 2巻』のとっても難しい曲『はげしくあめがふってるよ』を一生懸命に弾いてくれました。

動画を撮影させて頂きましたので、是非!是非!ご覧になってくだいね~

S君(年少・3歳)『はげしくあめがふってるよ』

まだ年少さんになったばかりとは思えないないくらいしっかり弾けてるでしょう~

そして、S君は『絶対音感トレーニング』も順調で、現在9音の和音の聴き分けを練習中です。

またS君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介したいなぁ…と思っています。

ホントにスゴイんですよ~

さて!S君にも来週は発表会の曲を用意しておきますのでお楽しみにねッ(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は貝塚市や熊取町の小・中学校で、そして6日には泉佐野市の小学校の入学 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …