貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

   

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました

S君!ぴあのどりーむ2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

満面の笑顔 可愛すぎる~

S君は、昨年の6月・2歳の時から絶対音感トレーニング&ピアノレッスンをスタートされました。

そして、入室から3ヶ月後の発表会にもご出演くださり、両手でしっかり弾いてくださいました。

もちろん、一人で舞台に出て一人で弾いて、そしてきちんと舞台袖に戻って来ました

スゴイでしょう~(*^^)

お母様は直前まで、『泣かずにできるのか…』と心配で心配で舞台袖で見守られていたのですが。。。

弾き始めた瞬間!お母様と私は顔を見合わせて

「弾いた。。。

と、思わず二人同時に同じ言葉が出てしまいました。。。

ホント!あの瞬間は感動で次の言葉はありませんでした。

お母様は、舞台袖で号泣

発表会までは、突然精神的に崩れてしまったり、ピアノの前に座っていられなくなることもしょっちゅうありましたが、発表会以降の成長は著しいものがありました。

レッスン開始から約1年。。。

本当にビックリするぐらいの成長です

まだ3歳半のS君が、『ぴあのどりーむ 2巻』のとっても難しい曲『はげしくあめがふってるよ』を一生懸命に弾いてくれました。

動画を撮影させて頂きましたので、是非!是非!ご覧になってくだいね~

S君(年少・3歳)『はげしくあめがふってるよ』

まだ年少さんになったばかりとは思えないないくらいしっかり弾けてるでしょう~

そして、S君は『絶対音感トレーニング』も順調で、現在9音の和音の聴き分けを練習中です。

またS君の『絶対音感トレーニング』の様子もご紹介したいなぁ…と思っています。

ホントにスゴイんですよ~

さて!S君にも来週は発表会の曲を用意しておきますのでお楽しみにねッ(o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …