貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

幼児総合コースも頑張ってます!

   

【幼児総合コース】の木曜レッスンのお二人、とっても頑張って下さっています。

【幼児総合コース】のレッスンはピアノの個人レッスン]能力開発プログラム]の2本立てで行っています。

昨日は【幼児総合コース】お二人の生徒さんのレッスンがありました。
彼女達はコースレッスンを開始して半年が過ぎたのですが、始めた頃からを思い返すと本当に信じられないくらいの成長をみせて下さっています。

最初の頃は記憶力訓練やフラッシュカードでのインプット、数感覚訓練・・・等をしていたのですが、春先ぐらいからはアウトプットに少しずつシフトしていっています。

そうすると、お母さま方もビックリされるぐらいに素晴らしい成果を現して下さっているのです!!

本当に子供の可能性って無限だな。。。って改めて感動させられています。

例えば、脳をスポンジに例えるとします。
スポンジに少しだけ水を加えても外から見ると分からないですよね!
でも水をしっかり注ぎ込み続けます。そうすると今度はイッパイになるとどんどん水が溢れ出してきますよね。。。

結局この原理と同じ事なのですが、脳への刺激や知識を沢山注ぎ込んであげると、最初は全く目に見える変化はなかったとしても脳にしっかり蓄積されていくのです。そしてイッパイになると、どんどんアウトプットできるようになってくるという事なのですね。。。

昨日、この【幼児総合コース】のお母さまが
「自分でだと何をしたらいいのか分からないけど本当に嬉しいです。」と仰って下さり、お母さまの期待していたレベルをはるかに超える成果をみせて下さっているみたいで、私もとても嬉しかったです♡(*^^*)v

そうそう。。。肝心のピアノ♫

ピアノもお二人共、ビックリするぐらい上達して下さっています。

まず、手のフォームがとてもキレイになってきました。そして弾き方が良くなってきたので同時に綺麗な音で弾けるようになってきています。
それに譜読みもだんだん早くなってきているのです!

色々挙げるとキリがないぐらいの上達。。。
そしていろんな成長をみせてくださっているお二人です☆

これからどんな姿を見せていって下さるのか、益々楽しみ!!
一緒に楽しく頑張っていきましょうねッ♡(o^^o)/

【上田ピアノ教室】のモットーは『できた〜!』の喜びがイッパイ、そして笑顔もイッパイのピアノ教室です♫

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …