貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

      2019/05/14

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が連日続いています。

ニューフェイスちゃん達も、続々とテキストを合格で本当に素晴らしいです!

今日は、ゆきちゃん(小1)とひなのちゃん(小1)のテキスト合格のご紹介を時系列にさせて頂きますねッ

ゆきちゃん・『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

この4月に入室された土曜日レッスンのゆきちゃん(小1)が『ぴあのどりーむ 1巻』を合格しました!

ゆきちゃん!初めてのテキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト合格のプレゼントは、ねこちゃんのメモ帳を選んでくださいました。

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 2巻』を手に可愛い笑顔です

ゆきちゃんは頑張り屋さん

初めてのレッスンの日からずっと、とっても集中して弾いて下さっています。

それに、宿題を出す際にも

「どう~?もうちょっと頑張れる~?」と聞くと、

「うん♡」と即答してくださいます。

まだちょっと緊張してるみたいで、言葉は少ないのですが、意欲満々のゆきちゃんです。

これから、もっともっと仲良くなっていこうね

そして、2巻に入ってもこの調子で頑張ろうね~(o^^o)

ひなのちゃん(小1)・『ぴあのどりーむ 2巻』合格!

今日・月曜日レッスンのひなのちゃん(小1)は、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格です!

ひなのちゃんも、今年の1月に入室されたニューフェイスちゃんです。

ひなのちゃん!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

ひなのちゃん!新しいテキスト『ぴあのどりーむ 3巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった『おりがみ』を手にとってもいい笑顔です

2巻・最後から2曲目の『はげしくあめがふってるよ』がとっても難しいので、弾けてるかな~?と気になっていたのですが。。。

ひなのちゃんは、ゴールデンウィーク中も一生懸命に練習してくださったそうで、本当によく弾けていてビックリでした!!

そして、ひなのちゃんのお母様から、嬉しいメッセージ(LINE)を頂きました。

ご承諾を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね

上田先生
いつも娘が大変お世話になっております。
入室して約4ヶ月…
入室して本当に良かった!の一言です^_^

別の教室で上の子が2年程ピアノを習っていたのですが、音符も読めず、なかなか上達できずに悩んでおり、インターネットで調べた所、上田ピアノ教室を知りました。
生徒さんの動画のレベルが高すぎて衝撃を受けた事を今でも覚えています。

何か特別な才能がないとこんなに上手に弾けないだろうという先入観があって、しばらく連絡出来ずいましたが、このままだといけないなと思い、思い切って連絡をしてみた所、親身になって現状等お話しを聞いていただきました。
先生の明るい人柄、ピアノに対する熱い思いが素敵すぎて娘も是非習わせたいとすぐに入室を決めました。

入室して4ヶ月…
色々な方法で本当にあっという間に音符が読め、音符が読めるので新しい曲も躊躇する事なく一人で弾いてみようという気持ちになるようで、毎日自分からピアノに座って練習しています。

入室前は、生徒さんの動画を見て、ついていけるのかな?発表会大丈夫かな?と不安でいっぱいでしたが、入室して娘も私も毎週のレッスンが楽しみで、本当に入室出来て良かったと思っています。
今夏初めての発表会、今からとっても楽しみです!

これからスランプもきっとあると思いますが、一歩づつ乗り越えながら前進していければと思っています。

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します😊

 

お母様!

すごく嬉しいメッセージをどうも有難うございます

生徒さん達に入室して良かった!』と思って頂けることが、私は一番嬉しいことです(#^^#)

お母様の文章の中にもありましたが、【上田ピアノ教室】は最初から才能豊かな子ばかり集まってるわけではありませんから。。。(⌒-⌒; )

多方面からのアプローチで、レッスンをしていく中でどんどん弾けるようになっていって才能が花開いていくのです!

そして、その可能性はどの子にもあるんですよね

【上田ピアノ教室】は、お互いに刺激を受け合って全員が相乗効果で伸びていく…そんな教室です。

これからも、みんなで楽しく頑張っていきましょうね〜☆ ٩( ᐛ )و

発表会も楽しみねッ

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!

今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。 国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲 …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …