貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のテキスト合格のご紹介です!

      2018/11/25

今週は、くるみちゃん(小6)・みやちゃん(小5)・ちひろちゃん(小3)の3人がテキストを合格されましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

くるみちゃん・バスティン テクニック全4巻修了!

6年生のくるみちゃんが、『バスティン・テクニック』全4巻を修了しました。

【上田ピアノ教室】はテクニックを重視していますので、45分レッスンの方にはテクニックの教則本は、ハノンだけではなくバスティン・テクニックも練習して頂いてます。

『バスティン・テクニック』は、音の出し方や音色1つ1つにこだわって弾いて頂くので、1巻~4巻全て終えるのには結構な年月がかかり本当に大変だったと思います。

くるみちゃん!最後までよく頑張ったね~

くるみちゃんは、クリスマス会では『Team chou chou 』のチームリーダーをしてくださっていて大活躍です

連弾は、妹ちゃんのひなのちゃんと『ツィゴイネルワイゼン』にチャレンジしてくださっています。

二人の手がクロス。。。

本当に難しい連弾を、姉妹で頑張ってくださっています。

そして、全員での最後のお歌のお手本動画をひなのちゃん&まこちゃんと一緒に撮影してくださいました。

ダンスも考えてきてくださいました。

とっても可愛いダンス

みんなの笑顔もステキ~

みやちゃん・ブルグミュラー修了!

みやちゃん(小5)はブルグミュラーを修了して、念願のソナチネに入りました。

みやちゃん!ブルグミュラー修了おめでとう~\(^^)/

発表会が終わってから『早くソナチネに入りたい!!』と、本当に一生懸命に練習してくださっていました。

みやちゃんは、クリスマス会は先程のくるみちゃんと同じ『Team chou chou』です。

みやちゃんも、妹のみなみちゃん(小1)と姉妹連弾を頑張ってくださっています。

クリスマス会では、二人で息の合った素敵な連弾をしてくださいね~

 『Team chou chou』のみなさま!優勝目指して頑張ってください٩( ᐛ )و

 

ちひろちゃん・テキスト合格!

ちひろちゃん(小3)も、今週のレッスンでテキストを合格されました!

ちひろちゃん!テキストを合格おめでとう~♪ \(^^)/

ちひろちゃんはテキスト合格のプレゼントは、ピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました。

何のテキストを合格したのかは、ちひろちゃんはヒ・ミ・ツなんだそうです。(#^^#)

ちひろちゃんはクリスマス会は『Gloria チーム』

Gloriaさんは、下馬評では最強メンバー!!とウワサされていますが、毎年下馬評と投票結果がまるで違うのでGloriaさんも油断大敵です。

ちひろちゃんは、せいなちゃんとハンドベルの連弾伴奏担当です。

憧れのせいなちゃんと一緒に連弾するということで、みんなから と~~~っても羨ましがられているちひろちゃんです。

ちひろちゃん!憧れのせいなちゃんと連弾ができて本当に良かったねッ

でも連弾だけではなく、ハンドベルの伴奏連弾になるので、しっかりと弾かないとハンドベル隊は演奏できません。

Gloriaチームは小さい子もいるので、テンポをきちんと守って正確な演奏を心掛けてくださいね!

ちひろちゃん!初めての連弾、楽しく頑張ってくださいね〜٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

Yくん(小4)100曲合格達成です!

ブログ投稿がかなり遅れてしまったのですが。。。 小4のYくんが11月初旬に、【1 …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

Sくん(小1)日本クラシック音楽コンクール・4位入賞!

 Sくん(小)が『日本クラシック音楽コンクール』全国大会で4位に入賞されました❣ …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …