貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休み・練習シートの集計ができました♪

      2017/01/23

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができました。

年末年始は行事が目白押しで、ピアノ練習はおろそかになってしまいがちですが、【上田ピアノ教室】のみなさんは今回もとても頑張って練習してくださっていました。

12月21日~1月9日の20日間で、1日平均1時間以上練習してくださっていた子が7人もいてビックリです!!

今日は、練習時間の多かったベスト10の方をご紹介させて頂きますね~

冬休み練習シート・練習時間ベスト10

  1. Mちゃん(年長)練習時間合計・26時間35分 1日平均・1時間19分
  2. Aちゃん (小4)練習時間合計・26時間05分 1日平均・1時間18分
  3. Wちゃん(小5)練習時間合計・24時間03分 1日平均・1時間12分
  4. Mちゃん(小3)練習時間合計・22時間45分 1日平均・1時間8分
  5. Hちゃん (小4)練習時間合計・21時間30分 1日平均・1時間4分
  6. Aちゃん(年長)練習時間合計・20時間50分 1日平均・1時間2分
  7. Sちゃん(小3)練習時間合計・20時間10分 1日平均・1時間
  8. Kちゃん(小6) 練習時間合計・18時間40分 1日平均・56分
  9. Mちゃん(小2)練習時間合計・18時間15分 1日平均・54分
  10. Yちゃん(小2)練習時間合計・17時間54分 1日平均・53分

1位 Mちゃん(年長)

IMG_0365

『ぴあのどりーむ』では、ただ一人のベスト10入りで、しかも練習時間が一番多くてビックリでした。(#^^#)

幼稚園で、こんなにも練習できるってスゴイことだと思うので、今度からは合格数も増えるように頑張っていきましょう~♪

2位 Aちゃん(小4)

1Ahuyu2

今年は絶対に頑張る!!と、とても意欲的に取り組んでくださっています。

練習時間が増えただけあって音がとても綺麗になってきましたし、弾き方も本当に良くなってきました。 (#^^#)

3位 Wちゃん(小5)

1Ahuyu7

Wちゃんは今までは、譜読みがちょっと苦手意識がありましたが、最近では随分と譜読みが早く正確になってきました。

それに伴い、早いペースで合格もできるようになってきています。

昨年の発表会は、Wちゃん自身が不本意だったみたいなので、今年にかける意気込みは並々ならぬものがあるようです。

昨年のクリスマス会では、【最優秀伴奏賞】を受賞されました。

4位 Mちゃん(小3)

IMG_0274

頑張り屋さんのMちゃんです。

『練習シート』ベストテン入りの常連ですね!!(*^^)v

昨年のクリスマス会では、【最優秀連弾賞】を受賞されました。

5位 Hちゃん(小4)

IMG_0262

初めてのベスト10入りのHちゃんです!

Hちゃんも、「今年は絶対に頑張るのだ~~~!!」と意欲的です♪

昨年のクリスマス会では、【最優秀連弾賞】を受賞されました。

6位 Aちゃん(年長)

1Ahuyu

Aちゃんも、いつも本当に一生懸命に取り組んでくださっています。

昨年のクリスマス会では【最優秀連弾賞】を受賞されました。

Mちゃん(小3)との連弾『トルコ行進曲』は本当に素晴らしかったですね!!

7位 Sちゃん(小3)

1Ahuyu1

Sちゃんも、今回もベスト10入りです!

昨年のクリスマス会では【素敵な連弾賞】を受賞されました。

ソナチネも随分上手に弾けるようになってきました。

8位 Kちゃん(小6)

IMG_0255

冬休みはノロウィルスにかかって思うように練習できなかったとおっしゃっていましたが、見事にベスト10入りされました。

それにしても…昨年のクリスマス会でのHちゃんとの姉妹連弾は素晴らしかったですね~♡

【最優秀連弾賞】を受賞されたKちゃんです!

9位 Mちゃん(小2)

1Ahuyu5

ランキング初登場のMちゃんです!!(*^^)v

Mちゃんは、最近の上達は目覚ましいものがあります。

『ABC』も『ブルグミュラー』もとても順調に進んでいて、スタンプは早くも…

あれっ?いくつだったかなぁ???(^^;)

定かではないけど、17個は超えてたような。。。

昨年のクリスマス会では【素敵な連弾伴奏賞】を受賞されましたMちゃんです。

10位 Yちゃん(小2)

IMG_0253

Yちゃんも、ランキング初登場です!!

Yちゃんも本当によく頑張ってくださっています。

今年の目標は、『発表会でパーフェクト演奏をする!』なんだそうです。

Yちゃんは頑張り屋さんだからきっと達成できると思うよ~♪

昨年のクリスマス会では【素敵な伴奏賞】を受賞されたYちゃんです。

全体の集計結果

そして。。。

【上田ピアノ教室】全員の冬休み中20日間の合計練習時間の平均は12時間30分でした。

一日平均の練習時間は37分です。

お正月三が日は全く練習をしていないという子も多かったので、そう考えると1日平均の練習時間は大体45分ぐらいなのかもしれませんね。。。

冬休みは一番不規則になりがちなのですが、みなさん真面目にピアノ練習に取り組んでくださいました。

みなさんに提出して頂きました【冬休み・練習シート】と一緒に、作成しました【集計表】を来週のレッスンで返却させて頂きますね~♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

サプライズなおみやげ!!

今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …