貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

      2018/11/30

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!!

あこちゃん!絶対音感プログラム、完成おめでとう~

あこちゃんは年少さんの8月に入室され、入室と同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

4年3ヶ月、毎日毎日… お母様が和音を弾いて聴かせてくださいました。

絶対音感トレーニングは、お母様のご協力が不可欠です。

親子二人三脚で努力し続けることができた、限られた子だけが絶対音感を身に付けられるのです。

お母様!ご協力、本当に有難うございました。m(__)m

あこちゃんは、もうどんな和音を弾いても即座に答えられます。

どんな高さの音でも。。。

そして不協和音も。。。

最後にあこちゃんの絶対音感トレーニングの動画もupさせて頂きたかったのですが、あこちゃんは来月に控えてるコンクールのレッスンがありますので、動画撮影をやってる場合ではありませんでした

(あこちゃんは12月26日に行われる日本クラシック音楽コンクール・全国大会に出場されます。)

それで!!

本当に懐かしい動画!!

2015年2月19日・あこちゃん年少さん

絶対音感トレーニングを始めて7ヶ月のレッスン動画をご覧頂きたいと思います。

絶対音感には、単語の理解や数学の能力に使う脳を大きくする作用があり、完璧な絶対音感がつくとIQが永続的に10ポイント上げられるといわれています。

絶対音感トレーニングは、音楽家になってほしくても、そうでなくても、子供の脳に良い影響を及ぼすことは間違いありません。

そして、何年間にもわたる日々の絶対音感トレーニングで親子で努力する習慣が身に付き、お子様とのコミュニケーションにもとても良いと思います。

大きくなってから振り返ると、親子で頑張った日々がきっと宝物になると思います。

【上田ピアノ教室】では幼稚園生で入室される方は、ほぼ全員が『絶対音感』を頑張って下さっています。

これからもどんどん絶対音感が完成する子が続いていって頂きたいと思います。

みんな!頑張ってね

そして。。。

あこちゃん!!絶対音感・完成おめでとう~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …