貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

      2018/11/30

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!!

あこちゃん!絶対音感プログラム、完成おめでとう~

あこちゃんは年少さんの8月に入室され、入室と同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

4年3ヶ月、毎日毎日… お母様が和音を弾いて聴かせてくださいました。

絶対音感トレーニングは、お母様のご協力が不可欠です。

親子二人三脚で努力し続けることができた、限られた子だけが絶対音感を身に付けられるのです。

お母様!ご協力、本当に有難うございました。m(__)m

あこちゃんは、もうどんな和音を弾いても即座に答えられます。

どんな高さの音でも。。。

そして不協和音も。。。

最後にあこちゃんの絶対音感トレーニングの動画もupさせて頂きたかったのですが、あこちゃんは来月に控えてるコンクールのレッスンがありますので、動画撮影をやってる場合ではありませんでした

(あこちゃんは12月26日に行われる日本クラシック音楽コンクール・全国大会に出場されます。)

それで!!

本当に懐かしい動画!!

2015年2月19日・あこちゃん年少さん

絶対音感トレーニングを始めて7ヶ月のレッスン動画をご覧頂きたいと思います。

絶対音感には、単語の理解や数学の能力に使う脳を大きくする作用があり、完璧な絶対音感がつくとIQが永続的に10ポイント上げられるといわれています。

絶対音感トレーニングは、音楽家になってほしくても、そうでなくても、子供の脳に良い影響を及ぼすことは間違いありません。

そして、何年間にもわたる日々の絶対音感トレーニングで親子で努力する習慣が身に付き、お子様とのコミュニケーションにもとても良いと思います。

大きくなってから振り返ると、親子で頑張った日々がきっと宝物になると思います。

【上田ピアノ教室】では幼稚園生で入室される方は、ほぼ全員が『絶対音感』を頑張って下さっています。

これからもどんどん絶対音感が完成する子が続いていって頂きたいと思います。

みんな!頑張ってね

そして。。。

あこちゃん!!絶対音感・完成おめでとう~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

右脳開発 ~Part 2~

上田ピアノ教室の指導の根底にある『右脳開発』、これは能力開発とイコールと考えるわ …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …