貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

      2018/11/30

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!!

あこちゃん!絶対音感プログラム、完成おめでとう~

あこちゃんは年少さんの8月に入室され、入室と同時に絶対音感トレーニングもスタートされました。

4年3ヶ月、毎日毎日… お母様が和音を弾いて聴かせてくださいました。

絶対音感トレーニングは、お母様のご協力が不可欠です。

親子二人三脚で努力し続けることができた、限られた子だけが絶対音感を身に付けられるのです。

お母様!ご協力、本当に有難うございました。m(__)m

あこちゃんは、もうどんな和音を弾いても即座に答えられます。

どんな高さの音でも。。。

そして不協和音も。。。

最後にあこちゃんの絶対音感トレーニングの動画もupさせて頂きたかったのですが、あこちゃんは来月に控えてるコンクールのレッスンがありますので、動画撮影をやってる場合ではありませんでした

(あこちゃんは12月26日に行われる日本クラシック音楽コンクール・全国大会に出場されます。)

それで!!

本当に懐かしい動画!!

2015年2月19日・あこちゃん年少さん

絶対音感トレーニングを始めて7ヶ月のレッスン動画をご覧頂きたいと思います。

絶対音感には、単語の理解や数学の能力に使う脳を大きくする作用があり、完璧な絶対音感がつくとIQが永続的に10ポイント上げられるといわれています。

絶対音感トレーニングは、音楽家になってほしくても、そうでなくても、子供の脳に良い影響を及ぼすことは間違いありません。

そして、何年間にもわたる日々の絶対音感トレーニングで親子で努力する習慣が身に付き、お子様とのコミュニケーションにもとても良いと思います。

大きくなってから振り返ると、親子で頑張った日々がきっと宝物になると思います。

【上田ピアノ教室】では幼稚園生で入室される方は、ほぼ全員が『絶対音感』を頑張って下さっています。

これからもどんどん絶対音感が完成する子が続いていって頂きたいと思います。

みんな!頑張ってね

そして。。。

あこちゃん!!絶対音感・完成おめでとう~\(^^)/

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …