貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ハンドベルの練習も始めま~す

   

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^*)

中には、あまりにも順調にいき過ぎて暗譜も完璧!
まだ発表会まで1ヶ月以上あるのですが、これからどうしましょう。。。!?みたいなスゴイ人も何人かいらっしゃいます。(^^

そんな人もご安心下さい!

また新たに練習するモノを。。。
そう!生徒さん達にはレッスンで以前から予告していましたが、ハンドベルの楽譜が用意できました~\(^^♡)/

ピアノ発表会用ハンドベルハンドベルの楽譜は全て私の手作りです♫
みんな一人ひとりが違う音を担当するので、一人ずつに楽譜を作らないといけないので、結構時間がかかってしまうのです。(^^;

やっと出来上がりましたので、今週皆さんに楽譜をお渡して練習も始めますね!!

みんなで一つの音楽を作り上げるのって本当に楽しいですよ♫(o^^o)/

A曲は年少さんと年中さんのハンドベルで、中学2年生のMちゃんとNちゃんのピアノ連弾。

B曲は年長さんのハンドベルで、年長さんのD君のお母様とHちゃんのお母様のピアノ連弾。
D君とHちゃんのお母様には快くお受け頂き感謝しています。m(_ _)m
母子共演を楽しんで下さいねッ

そしてC曲は小学生以上の生徒さん全員と小6のCちゃんと私のピアノ連弾で多人数でのアンサンブルになります。

ハンドベルとピアノ連弾のアンサンブルは3曲ですが、各々違った感じで趣向を凝らしてチャレンジしたいと思っております。

演奏する生徒さん達にも、そして聴きに来て下さる方々にも一緒に、イッパイ音楽の楽しさを味わって頂きたいな~って思っています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

Graceチームさん!チームワーク抜群です♪

先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった ハンドベルの連弾伴奏 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …