貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ハンドベルの練習も始めま~す

   

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^*)

中には、あまりにも順調にいき過ぎて暗譜も完璧!
まだ発表会まで1ヶ月以上あるのですが、これからどうしましょう。。。!?みたいなスゴイ人も何人かいらっしゃいます。(^^

そんな人もご安心下さい!

また新たに練習するモノを。。。
そう!生徒さん達にはレッスンで以前から予告していましたが、ハンドベルの楽譜が用意できました~\(^^♡)/

ピアノ発表会用ハンドベルハンドベルの楽譜は全て私の手作りです♫
みんな一人ひとりが違う音を担当するので、一人ずつに楽譜を作らないといけないので、結構時間がかかってしまうのです。(^^;

やっと出来上がりましたので、今週皆さんに楽譜をお渡して練習も始めますね!!

みんなで一つの音楽を作り上げるのって本当に楽しいですよ♫(o^^o)/

A曲は年少さんと年中さんのハンドベルで、中学2年生のMちゃんとNちゃんのピアノ連弾。

B曲は年長さんのハンドベルで、年長さんのD君のお母様とHちゃんのお母様のピアノ連弾。
D君とHちゃんのお母様には快くお受け頂き感謝しています。m(_ _)m
母子共演を楽しんで下さいねッ

そしてC曲は小学生以上の生徒さん全員と小6のCちゃんと私のピアノ連弾で多人数でのアンサンブルになります。

ハンドベルとピアノ連弾のアンサンブルは3曲ですが、各々違った感じで趣向を凝らしてチャレンジしたいと思っております。

演奏する生徒さん達にも、そして聴きに来て下さる方々にも一緒に、イッパイ音楽の楽しさを味わって頂きたいな~って思っています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …