貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

   

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました!

K君!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~!\(^^)/

K君は昨年の12月に、ピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンを開始されました。

まだレッスンをスタートして約4ヶ月なのですが、本当にスゴイんです

4ヶ月で『ぴあのどりーむ 3巻』に入った…というのもスゴイのですが『絶対音感トレーニング』『音符カード・タイムトライアル』もビックリするぐらいに順調に進んでいます。

『絶対音感トレーニング』は、今日のレッスンで紫までが完璧だったのでピンクが加わりました。

そして、『音符カード・タイムトライアル』は先週から【 レベル4 】に入ったのですが、今日は2回目で早くも1分03秒だったんです

【 レベル4 】というのは↓↓↓この35枚の音符カードをト音記号・ヘ音記号混合にしてランダムで1分以内で言えて合格なのです。

K君の今日のタイムが1分03秒ということは。。。

そう!惜しくも3秒オーバー

しかも、なぜ3秒オーバーしてしまったかというと、お家での練習でお母様が加線の音の2つを入れ忘れていたそうなんです…(⌒-⌒; )

それで、見たことがない音符に戸惑って一瞬『はぁ~???』みたいな表情になりつつも、

「ここがドで、その上だから…」みたいに自力で考えて、答えを導き出してくれたのです!!

まだ年中さんになったばかりなのに、自力で考えられるって本当に素晴らしいです

それで、ですが。。。

その2つの音で考え込んだのが、タイムロスになってしまった結果が1分03秒だったという訳なんです。

ねッ本当にスゴイでしょう

それでピアノ。。。

『ぴあのどりーむ 2巻』では一番難しい曲が「はげしく雨がふってるよ」なのですが、指の形にも気を付けながらしっかりと弾いてくださいました。

動画はちょっと左の音が大きすぎたかな…

撮影前の演奏の方が上手に弾けていたのですが、その辺は差し引いてお聴きくださいねッ

それにしても、ピアノレッスンを始めてまだ4ヶ月なのですが、両手でしっかり弾けて本当に素晴らしいです

K君!『ぴあのどりーむ 3巻』もこのペースで頑張ってくださいね

楽しみにしてますね~❣️(o^^o)/

それにしてもK君!凄い目ヂカラ😋

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …