貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

   

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました!

K君!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~!\(^^)/

K君は昨年の12月に、ピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンを開始されました。

まだレッスンをスタートして約4ヶ月なのですが、本当にスゴイんです

4ヶ月で『ぴあのどりーむ 3巻』に入った…というのもスゴイのですが『絶対音感トレーニング』『音符カード・タイムトライアル』もビックリするぐらいに順調に進んでいます。

『絶対音感トレーニング』は、今日のレッスンで紫までが完璧だったのでピンクが加わりました。

そして、『音符カード・タイムトライアル』は先週から【 レベル4 】に入ったのですが、今日は2回目で早くも1分03秒だったんです

【 レベル4 】というのは↓↓↓この35枚の音符カードをト音記号・ヘ音記号混合にしてランダムで1分以内で言えて合格なのです。

K君の今日のタイムが1分03秒ということは。。。

そう!惜しくも3秒オーバー

しかも、なぜ3秒オーバーしてしまったかというと、お家での練習でお母様が加線の音の2つを入れ忘れていたそうなんです…(⌒-⌒; )

それで、見たことがない音符に戸惑って一瞬『はぁ~???』みたいな表情になりつつも、

「ここがドで、その上だから…」みたいに自力で考えて、答えを導き出してくれたのです!!

まだ年中さんになったばかりなのに、自力で考えられるって本当に素晴らしいです

それで、ですが。。。

その2つの音で考え込んだのが、タイムロスになってしまった結果が1分03秒だったという訳なんです。

ねッ本当にスゴイでしょう

それでピアノ。。。

『ぴあのどりーむ 2巻』では一番難しい曲が「はげしく雨がふってるよ」なのですが、指の形にも気を付けながらしっかりと弾いてくださいました。

動画はちょっと左の音が大きすぎたかな…

撮影前の演奏の方が上手に弾けていたのですが、その辺は差し引いてお聴きくださいねッ

それにしても、ピアノレッスンを始めてまだ4ヶ月なのですが、両手でしっかり弾けて本当に素晴らしいです

K君!『ぴあのどりーむ 3巻』もこのペースで頑張ってくださいね

楽しみにしてますね~❣️(o^^o)/

それにしてもK君!凄い目ヂカラ😋

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …