貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

   

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されました!

K君!『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう~!\(^^)/

K君は昨年の12月に、ピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンを開始されました。

まだレッスンをスタートして約4ヶ月なのですが、本当にスゴイんです

4ヶ月で『ぴあのどりーむ 3巻』に入った…というのもスゴイのですが『絶対音感トレーニング』『音符カード・タイムトライアル』もビックリするぐらいに順調に進んでいます。

『絶対音感トレーニング』は、今日のレッスンで紫までが完璧だったのでピンクが加わりました。

そして、『音符カード・タイムトライアル』は先週から【 レベル4 】に入ったのですが、今日は2回目で早くも1分03秒だったんです

【 レベル4 】というのは↓↓↓この35枚の音符カードをト音記号・ヘ音記号混合にしてランダムで1分以内で言えて合格なのです。

K君の今日のタイムが1分03秒ということは。。。

そう!惜しくも3秒オーバー

しかも、なぜ3秒オーバーしてしまったかというと、お家での練習でお母様が加線の音の2つを入れ忘れていたそうなんです…(⌒-⌒; )

それで、見たことがない音符に戸惑って一瞬『はぁ~???』みたいな表情になりつつも、

「ここがドで、その上だから…」みたいに自力で考えて、答えを導き出してくれたのです!!

まだ年中さんになったばかりなのに、自力で考えられるって本当に素晴らしいです

それで、ですが。。。

その2つの音で考え込んだのが、タイムロスになってしまった結果が1分03秒だったという訳なんです。

ねッ本当にスゴイでしょう

それでピアノ。。。

『ぴあのどりーむ 2巻』では一番難しい曲が「はげしく雨がふってるよ」なのですが、指の形にも気を付けながらしっかりと弾いてくださいました。

動画はちょっと左の音が大きすぎたかな…

撮影前の演奏の方が上手に弾けていたのですが、その辺は差し引いてお聴きくださいねッ

それにしても、ピアノレッスンを始めてまだ4ヶ月なのですが、両手でしっかり弾けて本当に素晴らしいです

K君!『ぴあのどりーむ 3巻』もこのペースで頑張ってくださいね

楽しみにしてますね~❣️(o^^o)/

それにしてもK君!凄い目ヂカラ😋

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …