貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画

      2013/12/04

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。

それで11月18日を以て終わりにしようと思い、その日のブログのタイトルも『動画up・最終日』としていたのですが、その後何人かの方から
「百花ちゃんのピアノもupしてほしい」というお声を頂きましたので、ご本人の承諾も頂きましたのでupさせて頂くことに致しました。

ピアノ発表会・百花ちゃん

百花ちゃんは、今年は三木楽器さんの『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』に出演されたり、そして声楽だけではなくてピアノも意欲的に取り組んでくださったりと、飛躍的に成長された1年だったと思います。

そんな百花ちゃん、【上田ピアノ教室】の小さい生徒さん達からは
『ピアノも歌も上手なおねえさん』。。。と憧れられているのです。

前回の動画upでは声楽「ウィーンわが夢のまち」の動画をご覧頂きましたが、ご要望にお応えして今日はピアノ演奏もupさせて頂きますね!

百花ちゃん(小5)ケーリング作曲「小さなラプソディー」

小さい時は泣き虫さんだった百花ちゃんですが、立派に成長されてきたと思います。

百花ちゃんは先週のレッスンの時に
「もっと頑張りたい!」と意欲的に来年の発表会に向けての決意も語って下さっていました。

これからも頑張って、どんどん上達してくださるのをとっても楽しみにしてますねッ!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

ゆいちゃん(年々少)の絶対音感トレーニング動画♪

今日は、年々少のゆいちゃんの絶対音感トレーニング動画をupさせて頂きたいと思いま …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …