貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画

      2013/12/04

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。

それで11月18日を以て終わりにしようと思い、その日のブログのタイトルも『動画up・最終日』としていたのですが、その後何人かの方から
「百花ちゃんのピアノもupしてほしい」というお声を頂きましたので、ご本人の承諾も頂きましたのでupさせて頂くことに致しました。

ピアノ発表会・百花ちゃん

百花ちゃんは、今年は三木楽器さんの『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』に出演されたり、そして声楽だけではなくてピアノも意欲的に取り組んでくださったりと、飛躍的に成長された1年だったと思います。

そんな百花ちゃん、【上田ピアノ教室】の小さい生徒さん達からは
『ピアノも歌も上手なおねえさん』。。。と憧れられているのです。

前回の動画upでは声楽「ウィーンわが夢のまち」の動画をご覧頂きましたが、ご要望にお応えして今日はピアノ演奏もupさせて頂きますね!

百花ちゃん(小5)ケーリング作曲「小さなラプソディー」

小さい時は泣き虫さんだった百花ちゃんですが、立派に成長されてきたと思います。

百花ちゃんは先週のレッスンの時に
「もっと頑張りたい!」と意欲的に来年の発表会に向けての決意も語って下さっていました。

これからも頑張って、どんどん上達してくださるのをとっても楽しみにしてますねッ!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

水曜日レッスンの『ピアノリレー』です!

今週のレッスンから、小さい生徒さん達も発表会の練習を始めました。 4月に入室され …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …