貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

   

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです!

今日は、土曜日午後のレッスンメンバーで結成されている『Team Chou Chou』(*Chou Chou シュシュ…お気に入りの)のご紹介をさせて頂きますね!

『Team Chou Chou』も今日は初めて、3組の連弾の合わせをしました。

『Team Chou Chou』の連弾は、2組が姉妹連弾です(*^^*)

そしてハンドベルの伴奏連弾は母娘連弾

とっても素敵です

♪ くるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)姉妹の連弾『ツィゴイネルワイゼン』

くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹は『ツィゴイネルワイゼン』上級アレンジにチャレンジしています。

とっても難しい。。。

特に、Primoのひなのちゃんは、細かい音符が多くて本当に難しいです。

小学生レベルではありません。

そんな大曲を、これからどのように仕上げていってくれるのかとても楽しみです

 

♪ みやちゃん(小5)& みなみちゃん(小1)姉妹の連弾『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』

とっても華やかな曲

『美しく青きドナウ』『森へ行きましょう』『こうもり』『ジュ・トゥ・ヴ』が交錯し合って曲が展開していきます。

耳をすませば、常に2つのメロディーが並行して進んでいるのです。

なかなか面白い曲なのですが、美人姉妹にピッタリな美しくて華やか曲です。

クリスマス会当日は、どんな演奏になっているのか、とっても楽しみにしていますね~

 

まこちゃん(小4)& お母様のハンドベルの連弾伴奏『クリスマスキャロル メドレー』

『Team Chou Chou』のハンドベルは、とっても美しい讃美歌メドレーです。

『あら野のはてに』『牧人ひつじを』『もろびとこぞりて』『ああベツへレムよ』で構成されています。

今日は初めて合わせたのですが、さすが親子連弾!

息もピッタリです

ハンドベル隊の皆さんの演奏も入ると、どのようにんなるのかもとっても楽しみです

 

Team Chou Chou の皆さんも、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張ってくださいね~!(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。 そして …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …