貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

   

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです!

今日は、土曜日午後のレッスンメンバーで結成されている『Team Chou Chou』(*Chou Chou シュシュ…お気に入りの)のご紹介をさせて頂きますね!

『Team Chou Chou』も今日は初めて、3組の連弾の合わせをしました。

『Team Chou Chou』の連弾は、2組が姉妹連弾です(*^^*)

そしてハンドベルの伴奏連弾は母娘連弾

とっても素敵です

♪ くるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)姉妹の連弾『ツィゴイネルワイゼン』

くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹は『ツィゴイネルワイゼン』上級アレンジにチャレンジしています。

とっても難しい。。。

特に、Primoのひなのちゃんは、細かい音符が多くて本当に難しいです。

小学生レベルではありません。

そんな大曲を、これからどのように仕上げていってくれるのかとても楽しみです

 

♪ みやちゃん(小5)& みなみちゃん(小1)姉妹の連弾『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』

とっても華やかな曲

『美しく青きドナウ』『森へ行きましょう』『こうもり』『ジュ・トゥ・ヴ』が交錯し合って曲が展開していきます。

耳をすませば、常に2つのメロディーが並行して進んでいるのです。

なかなか面白い曲なのですが、美人姉妹にピッタリな美しくて華やか曲です。

クリスマス会当日は、どんな演奏になっているのか、とっても楽しみにしていますね~

 

まこちゃん(小4)& お母様のハンドベルの連弾伴奏『クリスマスキャロル メドレー』

『Team Chou Chou』のハンドベルは、とっても美しい讃美歌メドレーです。

『あら野のはてに』『牧人ひつじを』『もろびとこぞりて』『ああベツへレムよ』で構成されています。

今日は初めて合わせたのですが、さすが親子連弾!

息もピッタリです

ハンドベル隊の皆さんの演奏も入ると、どのようにんなるのかもとっても楽しみです

 

Team Chou Chou の皆さんも、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張ってくださいね~!(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

ピアノ教室のクリスマス会。。。

上田ピアノ教室では、現在クリスマス会に向けての準備が着々と進んでおります。 (↑ …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …