貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

   

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです!

今日は、土曜日午後のレッスンメンバーで結成されている『Team Chou Chou』(*Chou Chou シュシュ…お気に入りの)のご紹介をさせて頂きますね!

『Team Chou Chou』も今日は初めて、3組の連弾の合わせをしました。

『Team Chou Chou』の連弾は、2組が姉妹連弾です(*^^*)

そしてハンドベルの伴奏連弾は母娘連弾

とっても素敵です

♪ くるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)姉妹の連弾『ツィゴイネルワイゼン』

くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹は『ツィゴイネルワイゼン』上級アレンジにチャレンジしています。

とっても難しい。。。

特に、Primoのひなのちゃんは、細かい音符が多くて本当に難しいです。

小学生レベルではありません。

そんな大曲を、これからどのように仕上げていってくれるのかとても楽しみです

 

♪ みやちゃん(小5)& みなみちゃん(小1)姉妹の連弾『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』

とっても華やかな曲

『美しく青きドナウ』『森へ行きましょう』『こうもり』『ジュ・トゥ・ヴ』が交錯し合って曲が展開していきます。

耳をすませば、常に2つのメロディーが並行して進んでいるのです。

なかなか面白い曲なのですが、美人姉妹にピッタリな美しくて華やか曲です。

クリスマス会当日は、どんな演奏になっているのか、とっても楽しみにしていますね~

 

まこちゃん(小4)& お母様のハンドベルの連弾伴奏『クリスマスキャロル メドレー』

『Team Chou Chou』のハンドベルは、とっても美しい讃美歌メドレーです。

『あら野のはてに』『牧人ひつじを』『もろびとこぞりて』『ああベツへレムよ』で構成されています。

今日は初めて合わせたのですが、さすが親子連弾!

息もピッタリです

ハンドベル隊の皆さんの演奏も入ると、どのようにんなるのかもとっても楽しみです

 

Team Chou Chou の皆さんも、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張ってくださいね~!(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …