貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

   

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです!

今日は、土曜日午後のレッスンメンバーで結成されている『Team Chou Chou』(*Chou Chou シュシュ…お気に入りの)のご紹介をさせて頂きますね!

『Team Chou Chou』も今日は初めて、3組の連弾の合わせをしました。

『Team Chou Chou』の連弾は、2組が姉妹連弾です(*^^*)

そしてハンドベルの伴奏連弾は母娘連弾

とっても素敵です

♪ くるみちゃん(小6)& ひなのちゃん(小4)姉妹の連弾『ツィゴイネルワイゼン』

くるみちゃん&ひなのちゃん姉妹は『ツィゴイネルワイゼン』上級アレンジにチャレンジしています。

とっても難しい。。。

特に、Primoのひなのちゃんは、細かい音符が多くて本当に難しいです。

小学生レベルではありません。

そんな大曲を、これからどのように仕上げていってくれるのかとても楽しみです

 

♪ みやちゃん(小5)& みなみちゃん(小1)姉妹の連弾『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』

とっても華やかな曲

『美しく青きドナウ』『森へ行きましょう』『こうもり』『ジュ・トゥ・ヴ』が交錯し合って曲が展開していきます。

耳をすませば、常に2つのメロディーが並行して進んでいるのです。

なかなか面白い曲なのですが、美人姉妹にピッタリな美しくて華やか曲です。

クリスマス会当日は、どんな演奏になっているのか、とっても楽しみにしていますね~

 

まこちゃん(小4)& お母様のハンドベルの連弾伴奏『クリスマスキャロル メドレー』

『Team Chou Chou』のハンドベルは、とっても美しい讃美歌メドレーです。

『あら野のはてに』『牧人ひつじを』『もろびとこぞりて』『ああベツへレムよ』で構成されています。

今日は初めて合わせたのですが、さすが親子連弾!

息もピッタリです

ハンドベル隊の皆さんの演奏も入ると、どのようにんなるのかもとっても楽しみです

 

Team Chou Chou の皆さんも、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張ってくださいね~!(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …