貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お母様方との親睦ランチ会!

      2019/06/04

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。

お仕事をされてるお母様も多いので、平日のご参加はどうしても難しい方もいらっしゃいましたが、沢山のお母様方にご参加頂き今年も和気あいあいとした雰囲気の中での親睦ランチ会となりました。

皆様!お忙しい中ご参加頂きまして、本当に有難うございます。m(__)m

最初は、発表会関連の説明から始まり、事前に頂いてましたご質問にお答えしたり、子育てやお子様の能力upの秘訣等、私のトークショー(?)からのスタートです。

そして、お食事を頂きながら自己紹介タイム。。。

ティータイムでは、学年別に席替えをして情報交換など交流を深めて頂きました。

 

 

お母様方からのメッセージ

親睦会後、沢山のお母様方から嬉しいメッセージを頂きました。

本当に有難うございます。m(__)m

ご了承を頂きました皆様の本日のご感想やメッセージを掲載させて頂きますね

中3&中1のお母様より

上田先生、お忙しい中、今年もランチ会を開催していただき、ありがとうございます😊
上田先生のお話は、いつも大変勉強させて頂けて、自分を振り返り、自分を見つめなおせる貴重なお話ばかりです。
初心に返り、また子育てを頑張ろう!子供たちを大切に育てよう!と前向きになれます😊
ピアノというお稽古を通して、人生そのものを考えさせて頂けます。
また、二次会では、先生とたくさんお話させて頂け、先生のお人柄にも触れる事が出来、本当にプラスのパワーを頂きました😊
今出来る事を精一杯しよう!先を見据えた考えも出来るように頑張ろうと思えました‼️
貴重なお時間をありがとうございます😊
今後とも、ご指導の程、どうぞよろしくお願い致します🙇

中2&小2のお母様より

今日は親睦ランチ会に参加させて頂き有難うございました🙇‍♀️
有意義なひとときを過ごす事が出来て大変楽しませて頂きました。
先生や皆様のお話で、沢山勉強になり励みになりました。
このように相談して話し合える、元気づけられる親睦会を開催して頂き本当に感謝しております。
子供へ沢山の愛情を注ぎサポートし発表会にむけて、親子で取り組んでいきたいと思います。

中2のお母様より

上田先生
本日は親睦ランチ会を開催してくださり 有難うございました!
一年に一度、この日に先生のお話を聞かせて頂き沢山の言葉が胸に突き刺さります。
どうしても日々の生活に追われがちになりますが、娘の話を聞く時間を少しでも多く作り、甘やかすのでなく 努力した事を認めて褒める! を忘れずに私自身もお母さん力をアップさせたいと思います。
発表会では素敵な演奏が出来るように また親子で頑張ります!
本当に有難うございました。

中1&小5のお母様より

上田先生、お忙しい中今年も親睦ランチ会を開催していただき、ありがとうございました。
大変有意義な時間を過ごすことができました。日々、時間に追われていることを理由に、親のペースで物事を考えておりました。
先生のお話を伺い、『はっ!』と気づくことが多々ありました。
母親力を高めていけるようもっと子供に寄り添っていきたいと思います。
今後とも御指導よろしくお願いいたします!
本日はありがとうございました。

中1&小4のお母様より

上田先生こんばんは。
本日はお忙しい中、親睦ランチ会や二次会で貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。
上田先生のお話はピアノのレッスンだけでなく母親として人として学びがありとても有意義で親子共々沢山成長させて頂く事が出来るお話がたくさんあり感謝しております。
発表会に向けて他のお母様方とも交流が出来、これも上田ピアノ教室の魅力だと改めて感じました。
この様な素敵な機会を下さりありがとうございます。
これから発表会に向けて親子共々頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。

小6のお母様より

先生、お忙しい中、今年も親睦ランチ会を開催して頂き ありがとうございました。
先生のお話をお伺いしながら、今年も又、自分自身の母親力を振り返り 見つめ直す 有意義な時間を過ごさせて頂きました。
お母様方とのお喋りも 楽しく、あっという間の時間でした。
これからも 子供との関わりの時間を大切にしながら、子供と一緒に成長していけるように 頑張っていこうと思います。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。

小3&小1のお母様より

上田先生、今日は親睦ランチ会を開催してくださり、二次会にも参加くださりありがとうございました‼️
とても楽しく過ごしあっという間の時間でした。
ピアノを通し、子育ての仕方子供との関わり方、幸せになる方法など幅広く勉強させていただきました。
先生のお話を聞いて軌道修正させてもらうこともできました!
早速、実践させていただきます。
先生と出会ったことで本当に良い方へと導いてもらっていて子供達もこんなに成長させてもらっていることに感謝しています!
これからも努力を惜しまず親子で頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします🤲
そしてこれから発表会に向けて先生の大変さ、まだまだわからないことの方が多いと思います…いつも子供達のためにどこにもない素晴らしい発表会にしてくださりありがとうございます😊
今日は本当にありがとうございました‼️

小2&年長さんのお母様より

上田先生、本日は貴重なお時間をありがとうございました。
毎年ですが、先生の貴重なお話、他のお母様方のお話は、私にとって、反省・安心・やる気・希望を与えてくださいます。
このような貴重な機会をお忙しい中設けていただき、ありがとうございました。(^^)
今年はVIP席で、先生の新たな子育て秘訣を沢山教えて頂くことができ、いつもに増してやる気アップ、子供愛アップできました!

小2のお母様より

上田先生
本日は楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きありがとうございました✨
最初の先生からのお話は、今日から実践してみようと思ったり、私の娘への言動を反省する事だったり、とても為になり聞き入りました。
小学生になり、どんどん自分でできる事が増え、楽になる反面、私自身の母親力を磨く事ができる時間もあと少しだなぁと考え、頑張ろうと思う一時でした。
このような機会を作ってくださった上田先生、お世話頂きましたお母様方、ありがとうございました🙇

小2&年中さんのお母様より

上田先生、本日は素敵なランチ会を開催してくださり、ありがとうございました!
ピアノに関することだけでなく日々の子育てに関することを教えていただけたので、とても貴重な時間となりました!
私は母親としてまだまだだなとも思ってしまうのですが、それと同時に、あっという間に終わってしまうであろう子育て期間を有意義に過ごせるように努力しようとやる気が出ました!
本当にありがとうございました!

年長さんのお母様より

上田先生、こんばんは。
本日、初めて参加させて頂いた親睦ランチ会ですが、大変有意義な時間となりました。
ピアノの練習時間のこと、子育てに関すること、読み聞かせの大切さや親と子の接し方など、どれをとっても大事なことばかりで、納得させられました。
特に、一日一回は子どもと一対一の時間を作ってしっかり抱きしめてあげるという事は今日からでも実行しなければいけないなと思いました。
しっかり「愛されている」と子どもに実感してもらうことで、何事にも自信を持って前向きに取り組んでいく気持ちを持つ事ができるのだと考えさせられました。
これを機にお母さん力を少しづつ上げていこうかと思います。
本当にありがとうございました!

年中さんのお母様より

本日はお忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!
先生の子育てエピソードを拝聴し、自分ももっともっと素敵なお母さんになって、子供達を幸せにしてあげたい!と強く思いました。
皆様と共に楽しい時間を過ごさせて頂き、また沢山笑って元気をもらいました!
明日からまた子育て頑張ろうと思います。
上田先生いつも本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

年少さんのお母様より

今日はご多忙の折、ランチ会を開いてくださり、貴重なお話をたくさん聞かせて頂き、ありがとうございました。
「子供のタイミング」のお話はハッとさせられるものがあり、その通りだなと思いました。
子供の気持ちとしっかり向き合って、私の都合ではなく、子供の気持ちを大切にしたいと思います。
母親力を上げるべく、自分の時間の使い方を見直したいとも思いました。
たくさんの気付きを与えていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事, 能力開発&子育て , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

第24回発表会・無事終了しました♪

8月27日(土) 第24回発表会 ~Le Concert~ 皆様方から沢山のご協 …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …