貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会~ピアノ動画⑥

   

さて!今日で動画upも最終日となりました。

最終日は、初めてのご出演『ニューフェイス』の皆さんの演奏をご紹介したいと思います。

Sくん(年少)『ひよこのワルツ』『私のカエル』

Sくんは、昨年の発表会を見に来てくださって『是非、入りたい!』と仰ってくださり、10月に入室してくださいました。

入室当初は、動き回ってレッスンにならなかったり、色々ありましたが(年々少さんでは、それが普通です)最近では、レッスン中はとても集中できるようになりました。

発表会の5日前にお母様が出産されて入院中だったため、おばあちゃまの付き添いでしたが、とてもしっかりと弾いてくださり、他の子の演奏もきちんと聴いていたと他のお母様方も感心されていました。

ホントにエライ

Sくん(年少)『ひよこのワルツ』『わたしのカエル』

 

Aちゃん(年中)『きらきらぼし』『どうぶつむらの運動会』

 

Aちゃんは、今年の4月に入室してくださいました。

最初からとっても人懐っこくて、毎回ニコニコ笑顔でレッスンを受けてくださってとても可愛いです。

最初は『きらきらぼし』を弾いて頂こう!と思っていたのですが、すぐに弾けてしまったので2曲目『どうぶつむらの運動会』も弾いて頂く事にしました。

初めての発表会!本当によく頑張りました

Aちゃん(年中)『きらきらぼし』『どうぶつむらの運動会』

 

Yちゃん(年長)『教会の鐘』

Yちゃんは、、昨年の11月に入室してくださいました。

今回、発表会に初出演であるにも関わらず、#や和音、スタッカートは勿論のこと、手の交差まで入ったピアノの鍵盤を端から端まで使う難しい曲にチャレンジして頂きました。

Yちゃんもお母様も、『え~~~!こんな曲無理!!』と最初は思ったらしいのですが、立派に弾き切ってくださいました。

素敵な発表会デビューでしたよ

Yちゃん(年長)『教会の鐘』

 

Mくん(年少)『おしゃべりなアヒル!』

Mくんは、昨年の発表会後すぐ(9月)に年々少さんで入室してくださいました。

Mくんのことを『上田ピアノ教室・史上最強の年々少さん!』と言ってきましたが、最初からきちんとレッスンを受けれた年々少さんはM君が初めてでした。

因みにですが、年々少さんからお越しくださってる皆さんはこちら↓↓↓(ツワモノ揃い!)

そりゃ~、最初は・・・でした。(^^;)

でも今では凄いメンバーです

Mくんは、年々少さんの時は真面目だったのですが、だんだんと本領を発揮し始めて、今ではツワモノのお兄さんやお姉さんと同じようなタイプになってきました~~~

それは、それで楽しみなのです

Mくんは、第24回発表会のトップバッターという大役を見事に果たしてくださいました

Mくん(年少)『おしゃべりなアヒル!』

 

Kくん(小1)『よろこびのうた変奏曲』

Kくんは、今年の4月に入室してくださいました、

『絶対音感トレーニング』も『音符カード・タイムトライアル』も全てがとても順調で、本当によく頑張ってくださっています。

ピアノ歴5ヶ月で迎える発表会デビューに向けては、8分音符や符点4分音符、そして和音も入った変奏曲にチャレンジしてくださいました。

普段のレッスンでは、とても面白いK君でしたが、発表会が近づいてくると表情がだんだん真剣になってきて『初めての発表会への意気込み』が感じられました。

来年、どんな曲にチャレンジしてくださるように上達されるのか、今からとっても楽しみなKくんです。

Kくん(小1)『よろこびのうた変奏曲』

 

今回は、発表会デビューの生徒さんが、史上最高の人数でした。

今日は、その中から5名の皆さんの演奏をご紹介させて頂きました。

発表会でも申し上げたのですが、これ迄で初出演の生徒さんが一番多かったのは『10回継続表彰』をさせて頂いた皆さんの年でした。

そして、今回は『10回継続表彰』の人数も6名と、今迄で一番多かったです。

今回の初出演の皆さんも、これから長く続けて頂いて5回・10回と表彰をさせて頂けると嬉しいな~と思います。

そして

今年の発表会も沢山の感動がありました。

素晴らしい演奏の数々。。。

まだまだ動画をご紹介したい方は沢山いらっしゃるのですが果て切りがないので、本日のブログで動画upは終了とさせて頂きますね~

皆様!1週間の動画upにお付き合いくださいまして有難うございました☆(^^)/~~~

 - ピアノ発表会

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

ピアノ発表会・ハンドベルの連弾

発表会の4部は~Let’s enjoy music~ みんなで音楽を …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …